おすすめ

4/13  美味しいお店 

今日は友人のWちゃんが来てくれて、トリートメント後、ずっと気になってたイタリアンのお店にランチに行きました!!heart04

千種区の田代本通辺りの「一味一笑」さん。山田餅さんの角を西に入ったとこ。

ラストオーダーギリギリの2時30分にもかかわらず、クマさんのようなオーナーシェフは愛想良く迎えてくれました!

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、前菜、スープ、パスタ、どれもとっても美味しかったです。

新鮮な有機野菜を使っていてカラダに優しいメニューhappy01

食後のコーヒーなんて一人ずつお客さんの前で煎れてくれるこだわりっ!

カウンターの前にワインの他に焼酎が並べてあり、イタリアンなのに焼酎??と興味あり!

今度は夜に来よ~~wine

あ!そうそう!最近ケーキの美味しいとこも見つけました!

猫ヶ洞通り辺りにある「パティスリーグラム」さん。有名な洋食店のキッチンスギヤマの横にあります。

すごくキレイなケーキは甘くなく、とってもお勧めです!note

| | トラックバック (0)

6/25 がっかり・・・

今日はサッカー勝利に大騒ぎの1日。

今日深夜3時30時に絶対観ようと起きてがんばってたのに!最後時計を見て3時15分まで覚えてるんだけど・・・・目が覚めたら9時で・・・・・・・あと一歩だった・・・・・

サッカーなんてまったく興味なかったけど、本田選手かっこいいわ~~~!shine

昨日お友達と池下のセントラルガーデンにある「メゾン カイザー」でランチをした。

おいしそ~なパンがずらっと並んでて、どれにしようか迷う~~

ランチメニューrestaurantとして、「サラダにスープ、ドリンク、パンバケットがついたサラダランチ」「キッシュ、スープ、ドリンク、プチサラダのキッシュランチ」と「サンドイッチランチ」があった。

キッシュランチを注文したら、私の大好きなドライトマトのキッシュでとっても美味しかった。でもこのキッシュランチにはパンがつかない。なんでだろ??追加で焼きたてのオレンジピールのパンを買いました。焼きたてすぎて熱すぎだったけど、あんな焼きたては初めて食べてすご~~く美味しかった。happy01

しかも昨日はお天気が最高sunで、テラス席がちょうど空いていて、気持ちの良い風と光の中shineでの幸せな素敵な時間でした!

Nちゃん久しぶりに会えてうれしかったよん!Nちゃんは一宮でアロマサロンをやってるお友達でもう9年になるんだって。とっても尊敬してるお友達です。

| | トラックバック (0)

6/3 気功

うとがりあ。の玄関先にブーゲンビリアの花を飾りました!

何年か前に行った沖縄思い出すfish~~また行きたいな~~~note

100603_13400001

今日久しぶり気功に行って良い気を流してもらってきました。千種イオン近くの千早の交差点にあるボーリング場のスポルトの5階で木曜日に気功の先生がいて、なんと1500円で施術してくれる。先生はとっても元気なおじさんで、カラダによいことや、お金が貯まるお財布術やら色々教えてくれる。

私はお腹の調子がほとんど悪いのでそれが治ればいいな~~がきっかけで行きだしたけど、気功をしてもらった後はカラダがスッキリする。母はなんだかはまって毎週行っている。

今日は友達のYちゃんが一緒に行って、初気功した。Yちゃんをおいて先に私は帰ったので、夜どうだったか電話で聞いてみた。腰痛やら肩が上がらないなどの悩みを言って、施術してもらったら、す~~~っと痛みが消えたんだって!happy02そしてその後にいつも通ってる接骨院に行ったら先生に、なんかした?すごい調子よくなってますね~~と言われたらしい!!恐るべし気功!shine

| | トラックバック (0)

5/2  神社

今日はYちゃんに付き合ってもらって、白竜神社へ行きました。商売の神様でパワースポットだよって教えてもらったので、これは行っておかないとと思い。。

名駅の柳橋近くにあって、小さな神社でしたが、いちょうの木がものすごく大きくてshine、パワーを発しているよう。

Yちゃんがものすごいパワーを感じるわ~~と絶賛!私もそう思う!

おみくじひいたら大吉happy02!いいことあるある~~notes

100502_11270001 100502_11210001_3 100502_11200001  

| | トラックバック (0)

4/29  お誕生日

今日は私お誕生日でした!notes

昼間お友達と栄のシェ・シバタでランチ。覚王山にあるケーキはたまに行くけど、イタリアンのお店もあったのね。ゆったりとしたソファの席でとっても美味しいお料理でした。

ぷらぷら栄を歩いて丸栄のあたりに来ると、スカイルと丸栄の間の道に「バラバイキング」の貼紙。8本500円で好きなバラを選べる。安いわ~~お誕生日だし、お店に飾ろう~~。heart04

24日にオープンしたばっかりなんだって。お店のお姉さんもかわいい人で小さなお店だけど素敵なかんじshine

100429_15410001

その夜お友達の居酒屋さんでお祝いしてもらいました。みなさま色々お心遣いありがとうshine

つい最近Mちゃんの家で出逢った「ユーカリテトラゴーナ」のプレゼントに感激~~~lovely

以前にブログに欲しいな~~って書いたのを見て覚えてくれてたんだって。さっすがマメなK君!

なかなか売ってないから、お取り寄せしてくれたんだってhappy02

100429_20160001_2

「カワイイ~~!!」と感激してる私にみんなは・・・・・・??どこが??・・・ってかんじだったけど・・・・

| | トラックバック (0)

3/29-2 はなあーと

天白の植田あたりにある 花屋さんのはなあーと の2階にあるフレンチ風なカフェ。

ランチおいしかった。窓にむかって座る席だったんだけど、この前の通りが桜並木。

今日あたり行ったら桜見ながらランチできるだろ~~な・・・・cherryblossom

100317_13030001 100317_13150001   100317_13440001

| | トラックバック (0)

3/29- 1 ら・ベットラオチアイ

3月はおいしいものをたくさん食べたわ~~happy01

あいかわらず大人気の池下のラ・ベットラ オチアイさん。

私がたのんだ前菜の ひらめのカルパッチョ

100312_18470001

Yちゃんがたのんだ 前菜の盛り合わせ

100312_18510001

Yちゃんがたのんだウニのパスタ                

100312_19080001

私がたのんだゴルゴンゾーラのトマトのパスタ

100312_19140001

私がたのんだお魚。

100312_19320001 

Yちゃんがたのんだお肉は私が肉嫌いなのでのせない。。。bearing

| | トラックバック (0)

3/28 死ぬ前に食べたい

先日お友達の居酒屋さんでの飲み友達のとても親切なYさんにお寿司をご馳走になった!happy02めちゃめちゃおいしい!カウンターでお寿司なんてとっても贅沢な気分だし、美味しいし!ついてる!

いっしょに行ったKちゃんとずーっと おいしい おいしい と 大きな声で言ってました。

うるさくてごめんなさい・・・・しかしおいしかった。

東区の赤塚あたりの さくら寿司さん

死ぬ前に食べたいNo1のうに!

100326_18460001

あまーい甘えび!100326_18290001_2 

Yさんありがと~~~

| | トラックバック (0)

3/10   かわいいお店

今日はYちゃんと「空色曲玉」でランチrestaurantしてきました。千種駅近くで新栄小学校前の路地にあるお店。昔米蔵だったらしい。雰囲気あるお店で、やさしい味でとってもおいしかったです。

ごはんで癒されました~

店内に木で作らせた作品やかわいいハガキなどありました・・・・・

100310_13210002

| | トラックバック (0)

2/4  きんぼし

本日おいし~~い焼き鳥屋の「きんぼし」へ!ここのきんぼし焼きがものすごく美味しいらしい!私は鶏肉しか食べられないのでこの牛肉は駄目なのが残念・・・・

私が好きなのは、ふわふわのつくねと香ばしい手羽先と、ジューシーなトマト焼き!

幸せに食べてたら、どこかで見た方が入ってきた!あ!CBCのアナウンサーの石井ちゃんだ!握手してもらいました!やった!

| | トラックバック (0)