素敵な方ご紹介

6/13 体に優しいお料理講座

とっても賑やかでお話上手な(^o^)!育子さんのサロン!夢泉華さんへお邪魔しました♪

[マクロビオ的華育飯]講座♪

マクロビオテックの二題原則は
●身士不二→土地の物を食べる
●一物全体→自然のままを食べる
だそう!
なんか、温かくてほんわかしてて、体に良さそうな感じがするー\(^^)/

華育飯の嬉しいとこは、ほばお野菜で、お肉がないところー!
肉嫌いの私には助かるー\(^^)/

●厚揚げの彩り野菜のガレットグリーンソース
●はと麦のミネストローネ
●麹だけの甘酒の梅ジャム

その他にも育さんが、パッパッと付け合わせのお惣菜を作ってくれて、
これがまた簡単で美味しいー!

便利で美味しい体に良い調味料などなど教えてもらったり。

今回のお勉強の一番は!
「ウォーターソテー」(^o^)v
初めて聴いた調理法だけど、これがとっても効いてて、とってもコクがあるスープでしたー!

やってみるみるー!

そしてこの華育飯講座でご一緒したMちゃん(^_^)なんと!高校の同級生だったと判明して、
びっくり!?

そんな出会いもある華育飯♪

1466591967747.jpg

| | トラックバック (0)

5/20 絵本作家さん♪

スゴーク良かった♪

「たまこおばあちゃん たびにでる」

お話も楽しいけど、
絵♪がホントに素敵っ!
細かいとこまでコッテいて夢がある❗
ワクワクする絵本です(*^^*)

作家さんは、お友達の多治見サンドイッチ屋さんKOTTUの京子ちゃんのお友達♪
[ませぎ りえこ]さん。

20年くらい前にりえこさんが住んでいた小田原に京子ちゃんに連れられて遊びに行き、りえこさんにお会いしました。
お家に泊めさせてもらい、富士山に連れていってもらったりととってもお世話になりました!

あんなに綺麗な富士山を間近に見たのは最初で最後だなあーと思い出しちゃいました。

あのときはまだ、絵本作家さんではなかったし、
私もアロマセラピストなんてかけらもやろうと思ってなかったので、
時の流れにシミジミ( ´∀`)

やりたい!と思うお仕事♪
叶えたい!と想う事♪
それに出逢えることはなかなか難しいと思うけど、
チラッと思い付いたことをやってみちゃおうかなぁー?とちょっとの行動から始まっちゃうことも多いのかなあーと思ったり(^ー^)

お客様や私の周りの方々と色んなお話を聴かせてもらう中で、日々刺激を受けております。
私もまた何か新しいこと探し中♪

1466510190675.jpg


| | トラックバック (0)

3/17 ダブルレインボーさんへ♪

今日は友達3人と、ますみさんサロンの「ダブルレインボー」♪さんへ初おじゃましましたーO(≧∇≦)O

白を基調にキラキラするオブジェが沢山あってハワイの雰囲気漂うとても素敵なサロン。

落ち着くよー!落ち着きすぎて5時間も滞在(* ̄∇ ̄*)しちゃいましたーすいません。。

数秘&アロハカードの盛りだくさんなセッション!

3人を相手にますみさんの丁寧で優しい、そして的確な説得力あるお告げは、みんなへえーーー!だからかぁー!!
うわぁー!と盛り上がりっぱなし。

数秘では今の自分を納得させられ、
アロハカードで元気と希望をもらいました。
ますみさんお疲れ様でございました。

私は44枚あるカードから海が描かれてるカードを4枚引いてきて、あとから知ったけど、海のカードはその4枚だけで( ゜o゜)
「海」がキーワードでした。

「海」といえば?
そう!それねー!(* ̄∇ ̄*)

広い心、優しさ、癒し、包み込む、今よりちょっと変えてみる・・・
数秘で「6」がテーマの私。共通するわー!

それから、だいぶビックリしたことが!
私動物が怖い。近寄ってきたらビクッとなるし、ギャーギャー騒ぐ。
なのにますみさんのワンちゃんのタルちゃんはすぐそばに居ても全然平気でした!
むしろ可愛いー(*^^*)
ありえない。。(*_*)

1459674498518.jpg

とても楽しい休日でした\(^-^)/

| | トラックバック (0)

9/18 男子もお料理教室

本日!月一度の楽しいお料理教室!

毎回大笑い!

喋りすぎで、うるさくてごめんなさい。。!Σ( ̄□ ̄;)

でもグレートティーチャーN先生が一番面白いかなーlovely

今日は初参加の男性もいらして、賑やかー!♪

男性陣お料理に目覚めたみたい。


undefined

undefined

| | トラックバック (0)

1/17  カラーボトル

先日、パーソナルコーチとカラーセラピストのMさんがうとがりあ。に来てくれました。

Mさんは私がとっても頼りにしている人生の先輩。優しく的確なアドバイスにいつもすご~~いと感心してます(笑)happy01

この日はカラーセラピーを体験しました!

知りたいテーマを思い描きながら、14色のボトルから直感で気になる色を選んでいく。

・・・選んだ色からのメッセージ・・・・なぜか・・今の自分にふさわしいメッセージ・・・~~

不思議shine・・・

私この日はなぜか、色のついていない「クリア」ボトルが気になってしかたなく。。。

こんなにキレイな色のボトルが他にあるのになんでだろ?・・・と思いましたが、メッセージを聞いてみてなるほど・・・・カラーセラピーおもしろいっheart04

O0800060011713862175

パーソナルコーチ・カラーセラピストのMさんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/m-wood2

| | トラックバック (0)

5/13  おしゃれな磁器ネックレス

うとがりあ。のお客様のM先生!ビースの先生で素敵な作品をたくさん作ってくださいます。

M先生とはとってもお世話になっているお料理教室のN先生のところで出会いました。

肩こりさんにとても良い磁器ネックレスをおしゃれに作ってくださいました!happy01

磁器ネックレスとは思えない感じで素敵ですshine!!

Sh3801290004

素敵なお料理教室:ナオミクッキングの詳細はこちらです・・・http://naomi.cocotte.jp

| | トラックバック (0)

1/24   開運パン

先日、お料理教室で、開運パンを作りました。

初めてのパン作り。

楽しかった~~~heart04

今年の干支のうさぎのパンと、恵方まきパン。

今年の金運アップは、黄色を白いもので包むってのがいいらしい!

このうさぎパンは、マンゴーピューレを混ぜてある黄色の生地を白い生地で包んで焼き上げました。

焼きたてのパンって、ほんと美味しかった~~happy01

N先生の考えるパンやお料理は素敵ですheart04

110120_11590001110120_12060001 

noteナオミパンとクッキングサロン

〒465-0018 名古屋市名東区八前1-510  tel:052-775-2002 

| | トラックバック (0)

11/12  ジュエリータトゥ

お友達がこんなこと始めました。

とってもきれい。

好きなデザインで描いてくれますよ~~

友達の歌舞伎好きなYちゃんは、好きな歌舞伎役者の紋を腕に描いてもらってたわ。

結婚式とか、これからの季節パーティーにいかがですか?

金額は大きさによりますが、1000円~だそうです。

100424_144133 100722_221814

100722_221954

100723_214135

| | トラックバック (0)

11/8   パン屋さんオープン!

おめでとう!!

今日は私の友人Kちゃんが多治見にパン屋さんをオープンshine

パンとサンドイッチをこよなく愛する旦那様の念願のお店。

お昼すぎに行ったらもうほとんど売り切れで、サンドイッチが少し残っていたくらい。。。

次から次にお客さんがいらっしゃって、うれしい悲鳴coldsweats02

カレーパンと、クリームパン、にんじんとツナのサンドイッチすごい美味しかったよhappy02

売り切れの美味しそうな商品名いっぱいありました。

ハンバーグのサンドイッチとか、グラタンコロッケのサンドイッチとか食べたかったわ~~

101108_15040001

101108_13440002

101108_13450001_3   

夫婦仲良くがんばってね。

みなさん、是非行ってみてください!!!

ほんと美味しいです!!

「パンとサンドイッチ KOTTU
多治見市太平町2丁目5-1サンハイツ太平1F」

http://www.kottu.jimdo.com

| | トラックバック (0)

9/13  お料理教室

今日はお料理教室に行ってきました。

お料理のN先生とは最近ご縁があって、名前とか歳とか色々似ているところがあって、びっくりhappy02。紹介してくれたMさんに感謝ですshine

N先生はなんだかすごいものを持っている。パワーっていうものはもちろん、それだけじゃなく、すごいもの。

N先生は名古屋市名東区八前のご自宅でお料理教室を開いていて、ご近所の方はもちろん、遠くからもたくさんの生徒さんがいらしている。とってもアットホームな空間で、ほんとに人柄の良いN先生にみんなが集まってきている。

今日のお料理のテーマは「圧力鍋」。圧力鍋を使うとあっという間に美味しいものが簡単にできてしまうよ!って。

ウソみたいにあっという間に、山菜おこわ、クリームシチュー、きんぴらごぼうが出来上がった。それぞれ10分くらい。圧力鍋ってすごいんだ~~!魔法みたいだわ~~lovely

どれもとっても美味しかった。みんなでワイワする料理なら楽しい!heart04

全部食べてから、ブログにのせる写真を撮り忘れたことに気がつきっ!残念・・次回は絶対撮らないと。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧