アロマのこと

9/23 香り♪

いつもはあまり好きではない
『マジョラム精油』♪
今日はめっちゃ良い香りがするー!!

香りはその日の体調や心理状態によって感じかたが違います!

良い香りと感じるのはその植物の作用を求めているのです(*^^*)
香り面白い!


1474620678047.jpg

| | トラックバック (0)

8/10 マタニティーアロマ♪

8月下旬に4人目が生まれるお客様!
ここのとこ足のムクミが酷くなってきたそうで、辛そう(>_<)
アロマトリートメントをした夜はぐっすり眠れるそうです!
お役に立てて嬉しいわー!


1472363250992.jpg


| | トラックバック (0)

2/19 カッサ講座♪

オレンジ・ペコーさんにて「カッサ講座♪」させていただきました(*^^*)

皆さんリフトアップに速効性があるのにとても驚き!嬉しいなー♪

カッサプレートの魅力もわかってもらえたようで嬉しいです。

今回講座で皆さんにお渡ししたカッサプレートは100均セリアのもの。

100均のだからってアナドレナイ!
プラスチックなので手から滑り落ちても割れなくて危なくないのでお風呂でカッサマッサージできちゃいます(*^^*)

バスタイムを利用してのカッサマッサージ絶対お勧めです!

今回参加していただきました方々、美容にとても詳しくて、

種子島産の黒糖がものすごく美味しいとか、玄米オイルが体にとても良いとか、
話もワイワイ盛り上がり♪

とても楽しい時間を皆様ありがとうございました\(^-^)/


1457149782474.jpg

| | トラックバック (0)

2/16 サードメディスン体験

先日2/10は一宮まで
「サードメディスン」を体験に♪

お友達のアロマセラピストのNちゃんがblogにサードメディスンのことを載せてて、ん??なんだそれ!?
と興味がわいて。

ちょうど体験会をイベントでやってるとのことで、午後お客様入ってなくてgoodタイミング!

Nちゃんに会うのも4年ぶり?くらいで、
久しぶりに会えたのも嬉しい!

そして、この聞き慣れない
「サードメディスン 」とは、
香りに対する人の反応から体や心の状態を読み解き、解決法を導いてくれる新しいアロマテラピー♪
でした。

ブレンドされてる香りのビンを心地よい香りから不快な香り順に並べて・・・
セラピストNちゃんがあるグラフにささっとしてくれて・・・

ほー!香りって正直に出るねー!

改めて感心。

昨日の私、カラオケして発散すると良いって(笑)

面白しろかったので、入門講座受けてみようか!?\(^-^)/
すぐその気になるワタシ。。(笑)

1457149122414.jpg

| | トラックバック (0)

11/9 マタニティアロマトリートメント♪

お客様のYちゃん。
赤ちゃんと逢えるまであと2週間くらい(*^^*)
お腹大きくなったー♪
お家にお邪魔させてもらって、アロマトリートメントしました!

腰痛が激しいのと、足の浮腫み。

やさしーく、やさしーくマッサージ。

終わったあと、スゴーイ体が違ーう!
こんな足が軽いの久しぶりー!!
と言ってもらえて、一安心。ホッ。

赤ちゃーん♪頑張って出てくるんだよー\(^^)/

妊婦さんのお腹はなんだか神秘的(*^_^*)


1447253863835.jpg


| | トラックバック (0)

11/7 ふん和りサロンイベント♪

今日は、mamanaのイベントふん和りサロンに参加させていただきました♪

開催場所は堀田の自然茶専門店「オレンジペコー」さん!
ちょうど今日はオープン1周年の日!

そんな素敵な日にオレンジペコーさんでイベントできて、嬉しい!

私は首~肩やハンドマッサージで出展。

誕生花セラピー、カラーセラピー、メイク、数秘、クレイなどなど、盛りだくさんなブースに、vis-a-visさんの可愛らしい雑貨も出展。

オレンジペコーさんの美味しいハーブティと焼き菓子も振る舞ってもらって、
賑やかに、フワフワに素敵なイベントとなりました♪

沢山のお客様にお越しいただけて、ホントありがとうございましたm(__)m

私のポイントマッサージも、沢山のお客様に受けてもらえて、
気持ち良かったー(^^)と、お誉めの言葉もいくつかいただき、嬉しいです(*^^*)


1447253561384.jpg

| | トラックバック (0)

10/31 AEAJのイベント!

今日は日本アロマ環境協会の地区イベント
「アロマセミナー2015in名古屋」
に参加しております。

今回は、①ポプリとアロマ
②中世僧院医学から聖ヒルデガルトの香り
のお話し。

ポプリの先生の熊井明子さんはとても
チャーミングな方でワクワク感溢れるお話はなんだか幸せな気分になれました(#^.^#)

こんなに簡単に作れて、目で見ても楽しめるフラワーアレジメントのようなポプリなら作ってみたいなあーと思いましたよん!

セミナー会場には、ペパーミントとベルガモットの精油が30社くらい並べてあって、香りの嗅ぎ比べができるのですが、
メーカーによって、かなり香りが違います。
好きな香りの会社を見つけるのも必要かも!


1447252948499.jpg

| | トラックバック (0)

10/21 ハンドマッサージ講座!

本日ハンドマッサージ講座!♪
参加していただいた方は、
うとがりあ。に通ってもらってるお客様でもあります。
普段マッサージされる側なので、
施術する側は慣れないーと仰ってましたが、イヤイヤ皆様すぐにお肌に触ること、手の動き、指の動きに馴れて、
あっという間に修得されました!

お子様に、お友達にしてあげてくださいねー!

あっ!旦那様にも(笑)


1445671231036.jpg

| | トラックバック (0)

9/1 カラーとアロマ

今日はカラーセラピストのマコさんがトリートメントに来てくれました♪

マコさんはものすごーく色のことが詳しくて、色のことを話しだすと止まらなくて、目をキラキラさせて、笑顔タップリで教えてくれます(*≧∀≦*)

今日の精油はどんな感じにしましょうか?♪

じゃあカラーボトルで今の気持ちを導いてみるよー!とマコさんhappy01
おー!そういえばここのとこカラーボトルちゃん使ってなかったわーbearing

マコ先生に色のお話会講座開いてもらって学んでいるのになんだか難しくて活かせてない今日このごろ。。coldsweats02

マコさんはピンクとイエローを選びました。
女性らしさ、愛がテーマ?
イエローはどんな気持ち?

ローズとローズウッド♪の精油に決めました!
女性らしさをよりいっそう引き出して、幸福感を感じる優しくなれる香heart04

優雅な香りの中しっかりトリートメントしましたよー♪
腰が冷えていたので集中的にマッサージして温かくなりました(^_^)
足の疲れもとれてスッキリです!
精油の力と手から発するエネルギーで体ユルユルになります(^_^)

でもカラーボトルを使って気になる色から心の状態を読み取って精油を選ぶ!っていうの
これおもしろい( ☆∀☆)勉強になりました!
マコさーんアドバイスありがとうです!lovely

カラーカウンセラー林真佐子さん
salone ninfa
http://color-ninfa.jimdo.com


1441107230843.jpg

| | トラックバック (0)

6/18 アロマ占星術講座

今日は「アロマ占星術☆講座」3回目。
1回4星座×3回の講座で本日終了!smile

ちょこっとだけ、星座の事わかってきましたー!
それぞれの星座の特徴と星座に合うアロマをお勉強したので
お客様の誕生月に星座の象徴アロマを使ってトリートメントするのもいいなあー♪heart04

先生はアロマやハーブ、カラーも教えている多才なM先生!

占星術も個人鑑定されてますので興味ある方は紹介します!shine

最近鑑定してほしいという依頼がどんどん増えてて大人気です!

私も私の友人も鑑定してもらいましたがとても当たってますわよービックリsign01sign02


1434624328629.jpg


| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧