« 2017年3月 | トップページ

6/12 サードメディスン講座

『サードメディスン』入門講座♪受けましたー!

8本のブレンド精油ボトルを好みの香りからイヤな香り順に並べるだけの簡単な方法で、今の体や心の状態を知り、理想の状態へ改善していける香りや食べ物やリラックスの仕方などを提案するというもの。

南部teacherの丁寧で楽しい説明と私の質問や疑問にも丁寧に応えてくれて、あっという間に8時間ほど経過\(^_^)/

今までの精油の認識が覆されたり目からウロコの学びがあったり!

これからトリートメントの際の精油選びにも絶対役に立つわー!

私の体の不調にも役立ちそうだわー!\(^_^)/

サードメディスン♪もっと学びたいかもー!!

1497792940773.jpg

| | トラックバック (0)

6/9 歌舞伎観劇♪

行ってきました!
『平成中村座』🎵

名古屋城の二の丸広場に当時の雰囲気を再現した芝居小屋を建てての上演!!

6月1ヶ月間の公演でこの小屋がなくなってしまうなんてとても惜しいと思う素晴らしい雰囲気。

私の席は一番お値打ちな桜席で、
2階席の舞台の真横。横から見下ろすかんじなので、左花道や左側で演じられているものは全く見えない訳あり席ですが、役者さん達との距離がとても近いんです!
一番イイ席に座ってるのと勘違いしてしまうくらい近い!穴場席のようです♪

勘九郎さんの踊りや身のこなしはもちろん素晴らしいですが、七之助さんの艶やかな芸者さん姿にメロメロになったワタシ。。
大ファンになってしまった♪(´ε`*)

歌舞伎はまりそう!


1497792755744.jpg

| | トラックバック (0)

5/28 ドラゴンズー♪

今日はひっさしぶりのドーム観戦♪
ユニフォームもらえてご機嫌😃🎵
シャオロン買って、ドアラ耳貸してもらって応援!
風船も初めてでめっちゃ楽しかった🎵
ただ、、ボロ負けだったのが。。(ToT)
今年の夏は選手の歌覚えたい!!


1497792490906.jpg


| | トラックバック (0)

5/23  レゴランド!♪

レゴランドに行ってきました!♪
オバチャン2人(笑)でめっちゃ楽しんでしまった!
年パス買おうか悩んだくらい(^.^)

カラフルなのよー!色が華やかでテンション上がるー!\(^_^)/

潜水艦に乗って海の中を探検するアトラクションは本物のお魚さんとレゴ作品との共有が素晴らしい!2回乗ってしまった(笑)

ミニランドの日本各地名所の建物はとっても素晴らしく精巧に作られてて、是非みんなに見て欲しい!

スカイツリーと撮った写真は、本当に東京に行ったみたいじゃない?!

1497792384247.jpg

| | トラックバック (0)

5/19  サンキャッチャー作り

久しぶりのオレンジ・ペコーさんでのお稽古♪

サンキャッチャー✨造り!

想定外の老眼の進み具合で目が見えなくて苦労ー!どうなるかと思いましたが( ;∀;)

みんなそれぞれステキな作品ができましたー!

本番のサンキャッチャーを作るまえに、
練習で小さい作品の、『イヤホンジャック』♪
も造らせてもらえて(^o^)/
これも可愛くできてダイマンゾク❗


1497792286967.jpg

| | トラックバック (0)

4/29 happy birthday

昨日4月29日は48歳誕生日!
毎年お誕生日に付き合ってくれてるお友達と今年も楽しい日になりましたー!
名城公園の「藤」を見に行って、そのあと
うとがりあ。でお誕生日party♪してくれました\(^_^)/

藤の花ってあんなに甘ーい香りがするんですね!

そして今年も被ります!(笑)

1497791564727.jpg

| | トラックバック (0)

4/25 アロマテラピーに興味❗

ここのところアロマテラピーに興味を持ってくれる方に出逢えることが多くて嬉しいーーー!
「香り」ってスゴイ体に影響するし、アロマに助けられていますとか、しっかりアロマテラピーを学んで資格を取りたいとおっしゃる方も!
昨日来店してくださったお客様ともアロマの話題で盛り上がりました!
そう!「香り」ってスゴイんです!心の状態や体の状態で好む香りが変わってきたり!奥が深いです。
アロマテラピー学びたい方♪いらっしゃいましたらご相談くださーい!素敵な先生ご紹介致します♪

1497791041567.jpg

| | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ