« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

5/17 ネイル♪

ひっさしぶりに
ネイル♪♪

仕事がら手はできないので、
裸足になる季節を待ってました\(^-^)/

緑区の雑貨屋さん[ビザビ]にて、
ネイルサロン・ルフィークの久美子さんに
デザインしてもらいました(*^^*)

テーマは初夏の色とりどりのフラワー♪


1463806518996.jpg

| | トラックバック (0)

5/11  整理術♪

変わったー!♪
うとがりあ。のクローゼット!
皆様にお見せする場所ではないので、
扉を閉めてしまえば中はどんな状態でもお客様にはわからないので、
見栄えなんて全く気にせずに、まあ使い勝手が悪くなければイイヤーと過ごしてきて早や7年(^^)でした。

今日は!
うとがりあ。のお客様で整理収納の先生である福田和美さんに
このクローゼットをスッキリ!より使いやすくアドバイスをもらいながら、お片付けをしました♪

ほー!ほー!ほー!の連続でした。
引き出しの中は100均の箱や紙袋で仕切りを作って、「仕切る」こと大切。
紙袋の口を折り曲げて丈夫な箱風にすることに感心(^^)
お金がかからないようにすること大事。

収納する紙袋やケースも色やタイプを同じ物にすることで、スッキリお洒落に見せるポイントらしいです。

そしてーーー!
スッキリ心地良い収納は
「7」割り収納!!らしいです。

ワタクシ、ついつい、デッドスペースに何かしまうこと考えてしまいますが、
見透し良く置き、
空気が滞りなく流れている感じが大事!らしいです。

整理整頓!お片付けは、
心のモヤモヤ、ゴチャゴチャも取り除くことに繋がると!
一見全くかけ離れているように思える家庭のゴタゴタや人間関係なども、
部屋をスッキリ綺麗にすることで、
変化があるみたいです(*^^*)

うとがりあ。のクローゼット!!
間違って扉が開いてても、恥ずかしくなーい状態になりましたーーー!

運気UP\(^-^)/するΨ( ̄∇ ̄)Ψ


1463806442732.jpg

1463806443997.jpg

| | トラックバック (0)

5/4 藤の花見!

津島の天王川公園の藤を見に♪
なんと!ほとんど枯れてた。。
見頃は5/1だったらしい(T_T)
花の命は儚い。。


1463806237314.jpg

| | トラックバック (0)

5/1 お誕生日ケーキ♪

お友達の居酒屋さんで、
お誕生日のお祝いしてもらっちゃいました\(^-^)/

モチロン被りました♪

幾つになってもbirthdayケーキ♪で
ロウソク!嬉しいわー(*^^*)

ありがとーーーー!


1462182349670.jpg

| | トラックバック (0)

4/29 my birthday♪

4月29日47歳のお誕生日♪
天気も良くて楽しい1日となりました
\(^^)/

栄のフラリエ(元ランの舘)でモルツフェア♪やってて、お花を見に行ったのに、花より団子(笑)
沢山のお花がお値打ちに売ってたり、素敵なお庭
で、良いとこでしたー!


1462182226045.jpg

| | トラックバック (0)

4/22 出産祝い♪

うとがりあ。のお客様に双子の赤ちゃんが生まれたので、
お祝いに♪
ハンドメイド作家友美さんにオーダーしてネーム入りでスタイを作ってもらい、
パステル&伝筆の美帆先生に、出産お祝いカードを描いてもらいましたー!

素敵なお祝いになりました((o(^∇^)o))

私の周りには特技をお持ちの方が沢山いらして嬉しいわー\(^^)/


1462181821369.jpg

| | トラックバック (0)

4/16 アロママッサージ

最近立て続けに、トリートメント終わったあとのお客様から

「カッサってしてくれた?」と(^^)

はい!モチロン!たっぷり時間かけてカッサでほぐしましたよー!♪

「そうか。。ぐっすり寝てしまったんだわー。。覚えてない。。」

そうです!ものすごーく気持ちよく眠っていましたよー(*^^*)

うとがりあ。巷で、笑いすぎ、喋りすぎて寝れない(*_*)とウワサがありますが(笑)!
このように、ちゃんと眠っていただけます(笑)(^^)

1462181699774.jpg

| | トラックバック (0)

4/12 華育料理教室♪

オーガニックソムリエの育子さん!♪の華育飯を楽しませていただきました!

育子さんは春のお野菜を使って、
サ、サ、サっと8品くらい作りながら、
おすすめの調味料や色んなお話で盛り上げてくれ!

お料理大好きな育子さんは楽しそう♪

野菜ばかりでとっても優しい内容で体に良くて、美味しかったー!!\(^^)/

一番簡単そうで綺麗なピクルス作ってみますね!♪


1462181531976.jpg

そしてあまり聞かない玄米オイルがとてもお勧めらしい!♪
食べるのはモチロン、肌につけてもとても美容効果あり!

手につけたら職業病で悩んでる手湿疹、手荒れが治るような気がする!!
もう少し試してみます(^-^)v

| | トラックバック (0)

4/9 春が来た♪

春\(^^)/が来た♪
玄関周り、お花を植えて綺麗にしてみました♪
気持ち良い!


1462181291921.jpg

| | トラックバック (0)

4/7 紅茶のお見せ

一社駅近くにある
「the tee」♪におじゃましました!

パン自体にも具が練り込んであるサンドイッチは初めて食べるかんじでとても美味しかったです(^_^)v
新鮮なお野菜タップリのサラダも体にいい!
そして色んな種類のフレーバーteaが滞在中無制限の飲み放題(*^-^*)
店員さんが頃合いを見計らって可愛い名前の紅茶を次から次へと注ぎにきてくれます!

ホットケーキもフワフワでとっても美味しかったです!

お土産の可愛いパッケージの紅茶が沢山売ってましたよー!


1462181114745.jpg

| | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »