« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016!ウイメンズマラソン♪

先週末の12日~14日、カナダから妹のママ友家族が名古屋にやって来ました♪

目的はウイメンズマラソン!

妹はカナダから一緒に帰ってくるわけではないので、始めて逢う家族とどうなることやら?と思ってましたが、
とっても明るい楽しいリカさん一家♪
エネルギーもらったわー\(^^)/

リカさんは40歳過ぎてからマラソンを始めたらしいのだけど、なんとフルマラソン3時間きる記録を持っていて、
ウイメンズマラソンはエリート枠ってので出場(* ̄∇ ̄*)

毎日仕事場への通勤手段は、10キロほどのマラソンらしい(*_*)
ありえん。。
ランチタイムもマラソンするらしい。
ありえん。。

今回は30キロ地点で足がつってしまったらしく、3時間7分台。
私からしたら、スゴーーーい!!
と興奮したけど、リカさんは不本意で。。

カッコいい!!O(≧∇≦)O

マラソン終わった後に、アロママッサージをしてあげたんですが、
これが全く体の凝りや張りがない( ゜o゜)
足もそれほど張ってない。。

ヤッパリ持ち前の筋肉のつくりが違うのか?
それとも、毎日毎日走ってるから、体の巡りが素晴らしく良いのか?!

生まれ変わったらリカさんのようになってみたいなあー。
ワタクシ真逆。。(ノ_<。)


1458141708194.jpg


リカさんの旦那様も走る人なんで、帰る間際まで私に
「まずは100mから始めてー!」と何度も言ってました!(◎-◎;)

あまりに楽しそうに走る話をしてくれるので、ほんのちょびっと走ってみたくなったような。。

| | トラックバック (0)

3/3 春らんまんゆぃまぁる祭♪

今日は何年ぶりかにお着物でお出掛けー♪
「春らんまん♪ゆいまぁる祭」に参加させていただきました(^_^)

20代前半のときに着付けを習ってて、
お友達の結婚式や色々な場面でお着物着たけど、ここ10年くらいは全く遠ざかってたので、今日のご縁をいただけて、ホントに楽しかったです!

3日前から着付けの練習したり、ヘアスタイルセットを練習したり♪ウキウキ♪

会場の八事サーウィンストンホテル!はテンション上がる!
会場、ロビー、お手洗いも女性が大好きな雰囲気になっていて、ソファとかとてもラブリーなかんじ。

お料理もとても美味しくいただきました!

お花の先生による、とても大きな桜をモチーフにしたフラワーアレジメントのショーや、お着物の先生によるヘアアレンジの仕方、そして、作家さん方の素敵な作品展示などなど華やかー!

そして、なにより、ご一緒させていただいた方々がオモシロ過ぎて、笑転げすぎて、
帯で苦しいお腹が益々苦しくて、ひっさしぶりに大笑いさせていただいて、
とっても楽しい時間でした!

お誘いいただいたご縁にホントに感謝です!

Siyuちゃんのアクセサリーのかんざしと帯飾りとっても可愛くて連れて帰ってきましたー!

笑顔!ありがとう!の1日でした!
企画された、ゆぃまある様大変お疲れ様でした!ありがとうございました。


1457150078842.jpg

1457150079294.jpg

1457150079775.jpg

| | トラックバック (0)

3/1 宝塚観劇!

みりおちゃん!♪顔ちいちゃくて可愛いわー!中日劇場に宝塚観劇!
久しぶりの夢の世界(*^^*)
燕尾服でのダンスがやっばりため息~(#^.^#)
終わった後の出待ち、ホントにお行儀よく並んでます。


1457149946208.jpg

| | トラックバック (0)

2/25 イヤーカフlesson

今日は緑区の雑貨屋ビザビさんで、
パワーストーンデザイナーのsiyuちゃん
ご指導のもと「イヤーカフ作り」講座に参加してきました♪

たくさーーんの石から自分のピーンとくる
石を選ぶことにメッチャ時間をがかかり、迷って迷って、ワクワク(*^^*)
楽しいーー!

金具を曲げて繋げていく細かい作業に老眼がぁー(T_T)カナシイ

なかなか上手にできないところは、siyuちゃん先生が手伝ってくれて、
石の意味や並べかたも丁寧にアドバイスしてもらって、あっという間の2時間半!

世界で1つだけのモノできました(*^^*)
Siyuちゃん先生ありがとうございました。

耳もとでキラキラゆらゆら♪
ウキウキっ(^.^)


1457149878008.jpg

| | トラックバック (0)

2/19 カッサ講座♪

オレンジ・ペコーさんにて「カッサ講座♪」させていただきました(*^^*)

皆さんリフトアップに速効性があるのにとても驚き!嬉しいなー♪

カッサプレートの魅力もわかってもらえたようで嬉しいです。

今回講座で皆さんにお渡ししたカッサプレートは100均セリアのもの。

100均のだからってアナドレナイ!
プラスチックなので手から滑り落ちても割れなくて危なくないのでお風呂でカッサマッサージできちゃいます(*^^*)

バスタイムを利用してのカッサマッサージ絶対お勧めです!

今回参加していただきました方々、美容にとても詳しくて、

種子島産の黒糖がものすごく美味しいとか、玄米オイルが体にとても良いとか、
話もワイワイ盛り上がり♪

とても楽しい時間を皆様ありがとうございました\(^-^)/


1457149782474.jpg

| | トラックバック (0)

2/18 パステル講座

今日は、オレンジ・ペコーさんで
「パステル講座♪」
今回のお題は「大人のお雛様」(^.^)

美帆先生!今回も期待を裏切らないわー
素敵なお手本♪

そしてそして、皆様自分の色の
お内裏さ~まとお雛様ぁ~♪
になりました(*^^*)

みんなの作品を見ると、ほおー!
そういう色もいいわー!そういう色使いするのねー!と感心しちゃいます。


1457149694171.jpg

| | トラックバック (0)

2/18 tane cafe

昨日フラワーレッスンのあと、
ずっと気になってた瀬戸の岩谷堂近くにある「tane cafe」さんへお邪魔しました♪

ちょっと狭い道でわかりにくい場所にありましたが、とっても可愛い外観のお店(*^^*)

中へ入ると、これまた素敵♪
可愛い雑貨もいっぱーい♪
テンション上がります!

テラス席にお日様サンサンと降り注いでて、とても雰囲気が良いので、そこに座ろうかと試みましたが、さむーーい!!Σ( ̄□ ̄;)

予約しておけば、ストーブで温めておいてくれるそうです(*^^*)

残念ですが、店内でぬくぬくさせてもらいました。

ランチは女子が好きそうなちょこちょこ沢山の器に可愛らしく盛り付けてあって、
メインのコンニャク揚げがとても美味!

美味しいねー可愛いいねーとデザートまで大満足していただいた頃、
雰囲気ある老夫婦が隣のテーブルへいらっしゃいました。

奥様は雑誌を読んでらしたけど、旦那様のほうは、なんか紙で作っている。

??と目が合うと、見せてくれたのがワンちゃん♪

可愛いねーと思わず歓声を上げると、続いて4羽繋がったツル→チューしてるツル→お雛様を作ってくれました(*^^*)

お雛さまに私とても感動!
これ、めっちゃ小さいのです。
器用すぎるー!

よくよくお話を聴くと、折り紙のお教室をされてるそうで、もうすぐ中日文化センターでも教えるそう。

最後に車の中から大きなツルを持ってきて見せてくれました~これまたデカイわー(笑)

なんだか、まったりした良い休日でした♪

1457149575095.jpg

1457149575619.jpg


| | トラックバック (0)

2/17 フラワーレッスン

今日は日進のお稽古サロンtow seedさんでsaboさんのフラワーレッスン♪

春のお花もりもり!球根のヒヤシンス、ムスカリを苔でまいて~
お花が咲くの楽しみ!

1457149329100.jpg

| | トラックバック (0)

2/16 サードメディスン体験

先日2/10は一宮まで
「サードメディスン」を体験に♪

お友達のアロマセラピストのNちゃんがblogにサードメディスンのことを載せてて、ん??なんだそれ!?
と興味がわいて。

ちょうど体験会をイベントでやってるとのことで、午後お客様入ってなくてgoodタイミング!

Nちゃんに会うのも4年ぶり?くらいで、
久しぶりに会えたのも嬉しい!

そして、この聞き慣れない
「サードメディスン 」とは、
香りに対する人の反応から体や心の状態を読み解き、解決法を導いてくれる新しいアロマテラピー♪
でした。

ブレンドされてる香りのビンを心地よい香りから不快な香り順に並べて・・・
セラピストNちゃんがあるグラフにささっとしてくれて・・・

ほー!香りって正直に出るねー!

改めて感心。

昨日の私、カラオケして発散すると良いって(笑)

面白しろかったので、入門講座受けてみようか!?\(^-^)/
すぐその気になるワタシ。。(笑)

1457149122414.jpg

| | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »