« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

9/24 パステル講座

昨日は、あやめちゃんのお店「自然茶専門店オレンジ-ペコー」さんでパステル講座!
今回のテーマは「ハロウィン♪」
美帆先生~いつも素敵なデザインありがとうです(*^^*)

先日の魔女展を思い出すー

同じお手本で同じ色を使うのに、ヤッパリそれぞれ違うのが出き上がるんだよねー(・o・)

パステルおもしろーい♪

描いた後は、あやめちゃんが淹れてくれるハーブティの時間!
今日は「のどケア」と「免疫力アップ」のハーブ♪
季節の変わり目、これから寒くなるので、大事なハーブです♪

うとがりあ。にも仕入れてきましたよん!


1443157885802.jpg

| | トラックバック (0)

9/22 魔女展

「魔女の秘密展」へ行ってきました!
15世紀~18世紀にヨーロッパで広がった魔女の伝説と魔女狩り。
天災や伝染病などの災いが魔女の仕業と言われ、酷い拷問があったりと、
とても悲しい内容で。。(T_T)
でも!魔女の仮想はヤッパリ楽しかったわー♪
しかしっ(・o・)
「お客様~もう少しお静かにお願いいたします!」とまた怒られた(* ̄∇ ̄*)


1443157783490.jpg

| | トラックバック (0)

9/19 陶芸体験♪

先月作ったお皿を取りに来ました!
パスタ皿をめざしたのに焼くとやっぱりこんなに縮む〰(>_<)
「愛知陶磁美術館」♪
広大な敷地で、山や緑に囲まれたかんじがちょっと遠くに来たかんじになる場所です!


1443157695062.jpg

| | トラックバック (0)

9/18 お願いタヌキ♪

「お願いタヌキちゃん♪」
信楽焼だそう。
手を合わせてるタヌキちゃんにお願い事をすると叶えてくれるんだって!
まきさんの優しさで私のところに来てくれてました!
毎日手を合わせてます(*^^*)
お客さんも手合わせてます!
沢山のお願い事聴くタヌキちゃんたいへん(>_<)
もう僕無理ーと割れないか心配。。(..)


1443156574379.jpg

| | トラックバック (0)

9/16 カレー研究会♪

今日は、池下の「紅茶塾Dagu」さんで、
体にとても良いカレー作りぃー!♪

「サットヴァ.カレー研究会♪」に参加。

こだわりの有機野菜!トマトとナスをたっぷり使って、ナンの代わりに、
米粉パンケーキ♪

ものすごく美味しかったですです(*≧∀≦*)

maro先生はもちろん、ご一緒した方々みんな健康にとても気を付けてる方で、
食にこだわりをお持ちの方ばかり!
今日も勉強になりました!

体が喜ぶ良いものを食べて、腸が元気になると、物事の考え方もプラス思考モリモリになれると!♪
そして、ラッキーを引き寄せられるらしい\(^^)/

maro先生ー!本日もありがとうございましたー(*≧∀≦*)


1442395285962.jpg

| | トラックバック (0)

9/7 家庭でできる簡単マッサージ講座


本日はうとがりあ。でヘッドマッサージとハンドマッサージの1day講座開催♪

お世話になってる、まきさんとコリさんがご参加くださいました。

家庭で簡単にできるメニューですので今日からすぐお使いいただけますlovely

お二人共、旦那様にやってあげるんですってー(*≧∀≦*)キャーラブラブうらやましいcatface

しかし何故かヤッパリ大爆笑の連続(>_<)

本日一番の笑いは、
ハンドマッサージの説明をしようとしたら、モデルさんとマッサージする側のお二人、何故か腕相撲に。。。なんでやねんwobbly

お二人ともとても呑み込みが早くて、すぐに手の動きが慣れて、
ワタクシ楽チン先生でした!

ご参加本当にありがとうございましたm(__)m

1441707212043.jpg

| | トラックバック (0)

9/1 カラーとアロマ

今日はカラーセラピストのマコさんがトリートメントに来てくれました♪

マコさんはものすごーく色のことが詳しくて、色のことを話しだすと止まらなくて、目をキラキラさせて、笑顔タップリで教えてくれます(*≧∀≦*)

今日の精油はどんな感じにしましょうか?♪

じゃあカラーボトルで今の気持ちを導いてみるよー!とマコさんhappy01
おー!そういえばここのとこカラーボトルちゃん使ってなかったわーbearing

マコ先生に色のお話会講座開いてもらって学んでいるのになんだか難しくて活かせてない今日このごろ。。coldsweats02

マコさんはピンクとイエローを選びました。
女性らしさ、愛がテーマ?
イエローはどんな気持ち?

ローズとローズウッド♪の精油に決めました!
女性らしさをよりいっそう引き出して、幸福感を感じる優しくなれる香heart04

優雅な香りの中しっかりトリートメントしましたよー♪
腰が冷えていたので集中的にマッサージして温かくなりました(^_^)
足の疲れもとれてスッキリです!
精油の力と手から発するエネルギーで体ユルユルになります(^_^)

でもカラーボトルを使って気になる色から心の状態を読み取って精油を選ぶ!っていうの
これおもしろい( ☆∀☆)勉強になりました!
マコさーんアドバイスありがとうです!lovely

カラーカウンセラー林真佐子さん
salone ninfa
http://color-ninfa.jimdo.com


1441107230843.jpg

| | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »