« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

7/23 7月31日アロマ講座開催!

アロマトリートメントサロン うとがりあ。です♪

アロマ=香・・・精油のこと学んでみませんか?!!bleah

名古屋市緑区徳重駅近くの人気雑貨店「VIS-A-VIS」さんのおしゃれな空間でアロマテラピー講座を開催します!

最近雑貨店でも見る精油。
イマイチどうやって使ったらいいのかわからない方がまだまだ多いと思います。
植物から採れる精油は香りのもと。心を癒したり体を健康に導いたりスゴイ力を持っています。
今日から精油を取り入れてナチュラルなアロマテラピー生活をしてもらえるように「精油」について詳しくお伝えします!heart04

精油を使って簡単にできるとっても良い香りの虫除けスプレーにもなる「ルームスプレー」も作りますよ♪

その他作りたいものあれば作り方教えます(^-^)
是非是非ご参加お待ちしております。

2015年7月31日(金)13時~15時30分
お茶とお菓子付 3000円
場所:雑貨店 VIS-A-VIS
名古屋市緑区黒沢台4-15-11
徳重駅徒歩5分 Pあり

申込、お問い合わせはうとがりあ。まで!
090-1288-4060


1437643085359.jpg


| | トラックバック (0)

7/19 お肌の健康

先日アロマとハーブ、そしてお肌のスペシャリストの美恵先生のセミナーに参加しました!lovely

美恵先生はオーストラリア在住で、自然のものにこだわり、植物性原料からできている石鹸やコスメを作っていて、
「crystal creek cosmetics」を経営されてます。

私が普段使っているファンデーションやシャンプーの危険など、へえーへえーと驚くお話が聴けました。

ファンデーションは塗らない方が絶対綺麗なお肌を保てるそう!えー〰!!(゜ロ゜ノ)ノ

これから絶対に必要な日焼け止めクリームも、実はとてもお肌には悪いらしい!coldsweats02
最近のUVクリームは塗った時に白くならない。昔は確か白ーくなっていた。
最近白くならないのは、日焼け止め成分がナノ粒子というものでできてるので、お肌に吸収されてしまうんですって!
あらら。。coldsweats02
できるだけSPF10とか20とか低いものを使い、お洋服などで紫外線からお肌を守ることを心がけた方が良いそうです。
自分の持っている力でも少しは日焼け止め成分がお肌から出てるんですって!

日焼けあとには、トマトやスイカを食べて内側からのケアもとても重要とのことー!

この夏はトマトとスイカを食べまくらないとー!bleah

お肌にとても良い炭酸パックも作りました!♪
ドラッグストアで買ったことはあるけど、
作れるんですねー!無添加で植物性の安全な材料で!♪

プチプチした感覚が気持ちよくて、お肌に張りが出て毛穴が引き締まりましたー!

また作ってみなくてはーheart02


1437297738738.jpg


| | トラックバック (0)

7/13 篠島花火大会

一昨日の7/11土曜日1泊で篠島に行ってきました!
花火大会!♪lovely
7月の第2土曜日は日間賀島と篠島の花火大会です。
去年日間賀島に行ったので今年は篠島にしてみました。

篠島は日間賀島よりも田舎ってかんじがする。日間賀島もまあ田舎ですが、それよりも。

コンビニは島に1軒だけ。
生鮮食品とかのスーパーマーケットはあるんだろうか?

信号はなくて、スクーターを交通手段にしてる人が多いのですが、なぜかみんなノーヘル。日間賀島もだったなあー。いいんだろうか?

花火大会会場にほど近い「あつみマリンパークホテル」が今回のお宿。

海の真ん前で見晴らし最高!
ご飯は、茹でタコ、渡り蟹、鯛のお刺身、スズキの焼き物、穴子の天ぷらなどなど海の幸がいっぱいで大満足!smile

去年日間賀島に行ったときに午後1時頃に日間賀島のお食事屋さんで、天ぷら定食を食べて、これがものすごく美味しかったんですが、なかなかのボリュームで夜になってもお腹があまりすかず、、
お料理を殆ど残してしまってので、
今年はお昼ご飯をぬいて夜ご飯に備えたのでペロッととても美味しくいただけましたーhappy01

篠島の花火は7時30分頃~8時30分頃まで。
それが終わると今度は日間賀島の花火が9時頃から10時頃まで上がるんです。

2つの島は近いので、どちらの花火も見える!
2度楽しめるっheart04

篠島のほうが人が少なくて、のんびり見れました。
まあ日間賀島にしても篠島にしても、都会の物凄い人人人の混み具合とは全く違い、静かなもんですので、のんびり花火が見れていい!

友達と、来年も来ようね〰!♪
日間賀島と篠島どっちにする?ともう来年の話。
毎年の恒例行事にするかあー!と。
70歳くらいまで続ける予定です(笑)

そして翌日は海の男達による、船のパレード!♪
ちょーど泊まってたホテルの真ん前で鼓笛隊が演奏し、なん十隻もの船が連なって通っていくんです。

カッコいい~!圧巻!

なんと友達が来年はあの船に乗ってパレードに参加した〰い!誰かに頼んでよー!
と無茶を言い出し。。。トホホ。。

お昼頃に帰ろうとフェリー乗り場に行く途中に、魚菜屋さんというお食事処があって、そこの大あさりのフライが絶品と噂を聴いてしまったので、
ビールと共に休憩!
大あさりのフライなんて初めて食べたけど、ホント美味しかったわーlovely

お天気にも恵まれ、食べたいもの全部食べて、花火も綺麗で、色んなことがスムーズに進んでツイテル旅行でした!
ありがとう!


1436772381743.jpg

1436772382774.jpg

1436772383750.jpg

1436772384714.jpg

1436772385554.jpg


| | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »