« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

6/18 アロマ占星術講座

今日は「アロマ占星術☆講座」3回目。
1回4星座×3回の講座で本日終了!smile

ちょこっとだけ、星座の事わかってきましたー!
それぞれの星座の特徴と星座に合うアロマをお勉強したので
お客様の誕生月に星座の象徴アロマを使ってトリートメントするのもいいなあー♪heart04

先生はアロマやハーブ、カラーも教えている多才なM先生!

占星術も個人鑑定されてますので興味ある方は紹介します!shine

最近鑑定してほしいという依頼がどんどん増えてて大人気です!

私も私の友人も鑑定してもらいましたがとても当たってますわよービックリsign01sign02


1434624328629.jpg


| | トラックバック (0)

6/6 天橋立の旅

6月3日~4日で念願の天橋立の旅に行きました。
一度観てみたいと20歳頃から思っていた天橋立!
叶いましたー♪scissors

しかも絶好のお天気に恵まれて最高の思い出に!

名古屋~敦賀に向かって走り、敦賀から最近開通して便利になった舞鶴若狭自動車道で天橋立に向かいました。

向かう時お天気は生憎の雨。。三方五湖の美しい海の景色もイマイチでしたが、天橋立に着いた頃にはすっかり晴れて良かったー!bleah

時間は3時頃で、ホテルに入るにはちょっと早すぎるので、以前テレビで見てちょっと行ってみたかった「伊根の舟屋」へ行ってみることに。

天橋立辺りから30分くらいで着いた漁師町。

海辺ギリギリに家が立ってる!海の上に家が立ってる!
嵐がきたらどおなるの?大雨で被害とかないのかな?
初めて見た光景でなんか不思議coldsweats02


1433868538664.jpg


雰囲気のある酒屋さんに入ってみると、地元の名産の「鯖のへしこ」とやらを勧められたので買ってみました。
鯖のぬか漬けらしい。まだ食べてないのでどんな味か楽しみ。

それと珍しい赤米からできてる日本酒の「伊根満開」を購入。
天皇皇后両陛下にもお買い上げ頂いたことがあるそう。
フルーティーで美味しかったです。

舟屋の様子を堪能して、天橋立に戻り、本日宿泊のホテルへ。

「天橋立宮津ロイヤルホテル」リーズナブルなお値段なのに、とてもとても綺麗なリゾートホテルでしたshine
お部屋も広くて窓からの景色も海と天橋立が見えて最高!
露天風呂のあるお風呂もとても広くて気持ち良く、ご飯もすごく美味しかったです。
お勧めのホテルですよー!note


そして~♪

翌日!朝起きてカーテンを開けるとピーカンお天気!青色の空とキラキラの海ー!sunship
行いがいいんだわー(笑)

私と友達Wの組合わせ、どーも雨が多いので、これ奇跡の晴天!♪

さあさあいよいよ念願の天橋立の絶景を見に出発!

天橋立を望むスポットは、天橋立ビューランドとその逆側にある傘松公園らしい。
ホテルのスタッフの方にどちらがお勧めか聞くと、違った姿なのでどちらとも言えないけど、
股覗き発祥は傘松公園だと。

せっかくだから両方行こう!♪ということになり、、、

レンタサイクルで天橋立の中を通って向こう側へ行けるとも聞いたので

天橋立ビューランド~知恩寺文殊堂~自転車で天橋立の中を15分ほど走り抜けて~元伊勢籠神社~真名井神社~傘松公園のコースで廻りました。

天橋立ビューランド近くの駐車場に車を停めて、3分ほど歩くと、意外と細い道筋にひっそりといった感じで、ビューランド行きのリフトかケーブルカー乗り場がありました。

ケーブルカーは5分ほど待ちで、リフトは絶えず動いてるので待たなくてもよいと聞き、一刻も待てない私たちはリフトで!
リフトなんてスキー以来でしたが、なかなか気持ち良い。
5分ほどで頂上にたどり着いて!!

リフトを降りて振り替えると!!

ひゃー!!うわあー!!\(^-^)/
眼下に広がる絶景ー!!lovelylovely

最高に晴れたお天気のおかげで、空と海が真っ青で、霞むこともない空気で、
天橋立がものすごい綺麗!
修正してきれいに仕上げてあるんじゃない?て思うくらいのポスターで見るのと一緒くらい!!heart04


1433868540234.jpg


久しぶりに感動しました!
20歳の頃から行きたかった夢叶ったわー!しかもこんな最高の形で。

何枚も写真に収め、目に焼き付けて。

もちろん!股覗きもしましたよーん!
昇り龍??(・・?かなー。。ちょっとわからない。。bearing

瓦投げというのがあり、結構遠い丸い枠に瓦が通ったら願いが叶うと!
当然やりましたが、全く入らず。。


1433868541340.jpg

名残惜しいけど、あちら側に渡ってあちら側からの眺めを楽しもうー!♪

リフトを降りて、自転車を借りて天橋立に入る手前に「三人よれば文殊の知恵」の知恩寺文殊堂へお参り。
頭が良くなるお寺らしい。大事!

おみくじが扇子になってて可愛いー!
おみくじ好きの私、当然ひいてみると、
ヤッホー!大吉だわー\(^-^)/
願い事…高望みでも叶うだとー!!
やっとあの願いが叶うのかも!♪(笑)
つくづく良い旅happy01
友達は末吉で納得いかず、もっかい引いたらヤッパリ末吉で。。なんかたかがおみくじだけど、神様からのメッセージなんだね。。gawk


1433868542380.jpg


ではであちら側へ~
レンタサイクルで15分くらいのサイクリング。松林を進んでいくと、右側は白砂浜の海。沖縄に来てるみたいにグリーンブルーの海。
途中にパワースポットと言われる「天橋立神社 」がありました。

あっという間にあちら側に着いて、まずは「元伊勢籠神社」へお参り。
天照皇大神と豊受大神が伊勢へ行く前にここに滞在したらしい。
なかなか綺麗な神社。トイレもとても綺麗で感激。トイレ近い私にとって、トイレが綺麗だとテンション上がるわー♪

続いて元伊勢籠神社から徒歩5分ほどのところにある元伊勢神社の奥宮である「真名井神社」へ。
この神社、パワースポットと聞いてましたが、
山奥にひっそりたたずむ古い感じが、確かに確かにご利益ある!何か伝わりますshine


1433868543293.jpg


神社には真名井の水と呼ばれて御神水がありました。なんだか赴きのあるかんじ。
涌き出てる水を汲みに来ている方がいらして、
「ここのお水はとても美味しいのよー!」とペットボトルに入れて分けてくださいました。
感激!旅の想い出です。ありがとうございました。

開運のお水!notes


1433868544229.jpg


ではではいよいよ傘松公園からの眺め~

先程の天橋立ビューランドと同じくリフトで登っていきます。
こちらも5分程で着くと、またまた絶景が!lovely

先程のあちら側からの眺めとは全く違う天橋立の様子。

こちらからの方が1本の橋ってかんじ。

ホントに素晴らしい眺め。
海の青さと空の水色と澄んだ空気の中の天橋立!


1433868545327.jpg


こちらも来てみて良かったわーupup

ヤッパリ天橋立ビューランドと傘松公園両方から見るべき!

今回はお天気に恵まれて、本当に想い出に残る旅でした。

一緒に行ける友達にも本当に感謝~!

さて次は何処に行こうかなー♪

| | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »