« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

4/29 お誕生日!


ワタクシことですが、本日46回目のお誕生日でした。

朝から沢山の方からおめでとうメッセージをいただいて、ホントにありがとうございました!♪

午前中にカッサ講座を紅茶塾Daguさんでとてもとても楽しくさせてもらって、何故か大笑いして
幸せな誕生日だなーとしみじみbleah

祝日の貴重なお休みのとこ集まってもらえて嬉しい!heart04

皆様お顔がリフトアッブして、小顔になってもらえて、これまた嬉しい!♪

講座の後のティータイムは、
maro先生お手製のケーキと紅茶。

ケーキは、[ローチョコケーキ]。
動物性のものは使わないで、酵素をこわさないように熱も加えずに作る生ケーキ。
ものすごく美味しかったです!
なんとアボガドも入ってるらしい!
もー!maro先生のケーキはいつもホントに
美味しすぎるhappy01
ローソク立ててくれてHappy Birthdayしてくれました。
ありがとうです!

その後は、ずっと行きたかった[薬膳ヤーコン料理]のお店屋でランチ!心心亭さん。

チマキセットlovely
お野菜ゴロゴロ入ったスープと、大きなチマキ、ヤーコンとゴボウと山椒のきんぴら。
美味すぃーい!!happy01

また絶対お邪魔したいです!

とても良いお誕生日でしたー♪
ありがとうございます!


1430325022818.jpg


| | トラックバック (0)

無題


うわさのララナチュラルさんにいってきましたheart02

以前に紅茶塾Daguさんでお弁当をいただいてからファンに!
体に優しいシリーズの野菜中心のおかずがとても可愛く盛り付けられてたお弁当で、
お店にも是非一度お邪魔したいなーと思っていたのですが、緑区鳴海駅のすぐそばで、うとがりあ。からちょっと遠くてなかなか行けなくて。。

思ってた以上に可愛らしく私好みのお店heart02

店内の雰囲気も、メニューbookもワクワクな感じで、居心地抜群!

タケノコと豆腐のふわふわバーグ?だったかなースゴーク美味しかった!!

またお邪魔しまーすhappy01

1429968655488.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/20 嬉しい&美味しかった!


お客様のMさんからいただいてしまいましたー!ちょっと早いお誕生日プレゼントlovely

欲しかったー!こんなオシャレな食器shine
スープカップとお皿。
自分ではなかなか贅沢な気がして買わないのでとても嬉しい!
カフェ風ご飯作ってみようかなあ♪!heart04

それから私が大好きなお花も。
自分でお花を買うの幸せな気分になるけど、
プレゼントしてもらえるお花はもっともっと嬉しい!!♪
ありがとうねえーheart02

1429547865935.jpg

トリートメントが終わった後は、最近自宅近所にopenしたイタリアンへ!

名電高校交差点のすぐそば。
「アルーバ セレーナ」さん。

イタリアの旗がヒラヒラしてるこのお店がずっと気になってて、さてさてどんな感じ?

笑顔が素敵なスタッフさんに迎えられて店に入ると茶色と白を基調とした落ち着いた雰囲気。

4000円のコースにしましたが、とっても内容が充実してて、良かったですlovely

全て盛り付けも美しくて、心がフワーッと幸せな気分になるー!heart04
手間がかかってて、とても細かい仕事がされてあるし、工夫がいっぱいのお料理。
全部美味しい!

①前菜カルパッチョ②前菜お魚③リゾット④メインの魚or肉⑤デザート(ドルチェorチーズ)&飲み物⑥プチお菓子
そしてとても美味しいパンお代わり自由

これで4000円はお値打ち!お勧めです!

次回はパスタを食べてみたい!

美味しいお料理がもっと美味しくなるのは、やっぱり一緒に食べる人!
Mちゃんと止まらないお喋りにビール~ワインもすすんで、とっても楽しかったです。happy01
Mちゃんありがとうー♪


1429547867290.jpg


| | トラックバック (0)

4/7 お花見ができる居酒屋さん

素敵なお店でした!bleah
ネットで桜が見えるお店と検索しところ
藤ヶ丘駅前の「まこと」さんが出てきたので伺ってみました!

カウンター席の前がひろーいガラス張りになっていて、ちょうど外の大きな桜が一面に映ってるんです!

満開の桜の絵みたい!一面見事なピンク!
heart04のはずだったのに、、今年は開花から散るのも早くて。。既に葉桜shock

しかし、こんなに見事にうまい具合に部屋の中からお花見ができるなんて、名古屋にはなかなかないらしいです。
お花見飲みってやりたいけど、寒いのがねえ。。このお店理想です!

常連のお客様が桜だけでなくて、紅葉や雪が積もった木もなかなか素敵だよと仰ってました。

お料理もとても美味しくておもてなしも素敵なお店でした。

穴子のしゃぶしゃぶなんてのを初めて戴きましたが美味でございまーす!♪lovely

来年はしっかり満開の時期を調べてお邪魔したいと思います!♪


1428422980606.jpg


| | トラックバック (0)

4/5 伝筆講座!♪


先日4月2日稲沢のカフェ「野風」さんで
[伝筆]講座でした。

伝筆・・・つてふでと読みます。
想いを伝える表現する文字

私は3回目の参加bleah

書くというより描くというのが合ってるかんじ。自由に描けばいい!
字をどこから描いてもいい!
パズルのように当てはめてって形にしたら!

はじめて受けたときはこの自由に描くってのに戸惑ったけど、だんだんこの自由なのが
いい♪

今回のテーマは「お祝い」!
「おめでとうございます」を描きました。

お客様へお誕生日の時などに出しちゃおうかなあーhappy01


1428249358636.jpg


| | トラックバック (0)

4/3 無事にカナダに帰っていきました


3/3からカナダから来ていた妹達。
昨日帰っていきました。
今朝早朝5時頃に無事にバンクーバー空港に着いたとラインがあり!良かったbleah

セントレアを15時に出発していったので、成田で乗り替えがあるせいもあって14時間くらいかかるんだねえ。。遠いわー。。


もうほんとーにあっという間の1ヶ月。
驚くほどあっという間!bearing

妹は日本でしか食べられないものをしっかり食べまくり、姪っ子サラと甥っ子カオルも行きたいところに行きまくり、堪能したよう。

サラは日本に来るまで知らなかった「ラッスンゴレライ」にはまり、覚えてカナダに持ち帰りましたわ(笑)

カオルが毎日観ていた妖怪ウオッチのおかげで、全くしらなかった妖怪のことが少しわかったような。
カオルが一番のお気に入りだったコマさんが私も可愛いと思う(笑)heart04

帰国前日はカオルのお誕生日会をして、コマさんのケーキをプレゼントしたんだけど、
カオル「コマさん可愛いから食べちゃダメ!」( ̄□ ̄;)!!と。。
あらー。。そんな展開。。
結局カオルは可愛そうだからと食べてくれなかったわ。。crying

振り返ってみると、
動物園、科学館、リトルワールド、モンキーパーク、トヨタ産業医科学館、水族館などなど子供がいない私にとっては無縁のとこに行きまくったなー
子供連れは疲れるけど、普段できない体験楽しかったー!happy01

家族で旅行も何年ぶりなんだろ?
妹のリクエストで伊勢参り旅行に楽しく?まあ色々事件はあったけど無事に行けました!
家族で写真もめったに撮らないのでいい思い出です。

今度来るのはまた3年後くらい?
サラは今11歳だから14歳になって益々お姉さんになっちゃうねえ。
前回来たときより英語でベラベラ喋ることが多くて、流暢な発音が羨ましいし、何言ってるのか全くわからない私に
「ナオミー!わからないのぉ?勉強しなはいよおー」 と憎たらしいことを 言ってたわ。。wobbly次回はもう少し優しくしてね(笑)

カオルは6歳になったばかりで、まださしすせそが上手く言えず「カオル君はしゃー」と言ってるのが可愛くてキュンキュンさせてくれてたけど、次回は流石に男の子なってるわねえ。。

あー!!( ̄□ ̄;)!!カオルぅー大きくならないでー!!


1428042685266.jpg

1428042686680.jpg


| | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »