« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

3/19 お誕生日

今日がお誕生日の錦織さん!heart02

そんか大切な記念日にうとがりあ。に来てくれました!
嬉しい!♪\(^o^)/
その上、手作りのガトーショコラをお土産に持ってきてくださってお心遣いにジーンconfident
ありがとう♪ lovely

明日が息子ちゃんの卒業式とのこと。
body+お顔のコースで全身すっきりしてもらえたよう。
お顔のフェイスラインがキューっと上がって、お肌もプリプリになりました!smile
主役は息子ちゃんだけど、お母さんにとっても大事な日。これでバッチリです!

「今日来て良かった!」
と言ってもらえました!この言葉本当に嬉しいです。

錦織さんありがとうございます♪m(__)m

この前参加したポーセラーツで作成した、
お誕生日ティーカップ初披露♪

1426767988812.jpg


| | トラックバック (0)

3/13 パステルアート


今日は3回目のパステルアート講座!
テーマは「桜」heart04

今回は細かい作業~wobbly
桜の花は綿棒の先にパステルの粉をつけて、トントンと細かい点を重ねていく。

美帆先生の丁寧なご指導でなんとかなりそう?

一緒に参加したまきさんと先生の美帆さんとの楽しい会話も弾みすぎて、あっという間に時間が過ぎて、作品もなんとか出来上がり!bleah

写真の上が美帆先生。
まん中ワタクシ。
下がまきさん。

同じ見本をみて描くけど、色は自分の思うものを塗っていくので、こんなに出来上がりが違うのよcatface

私の作品、桜の幹がとても太くて、根っこもしっかりしてる。
まきさんや美帆先生のようにもっとほっそりのほうが可愛いのに。

今の自分の願望が出たのか?
根っこになるもの、土台しっかりしたーい!
もっとドッシリ構えたい。。などなど。。

まきさんの作品は、バックが紫色なのが印象的だわー。
夜桜?広い宇宙に浮かぶ桜?confident


それにしても美帆先生の作品はとても素敵。
色のグラデーションや桜の花のフワッフワ感が私には出せない!!

いつか、こんなふうに描けるようになりたいなぁー\(^_^)/

1426261756300.jpg


1426261757530.jpg

| | トラックバック (0)

3/5 東山動物園!


カナダからの来客も3日目で、やっと5歳の甥っ子も時差ぼけが直ってご機嫌になってきたので、動物園へ!bleah

私も午後からお客様がなかったので運転手&お守りについていきました。

東山動物園!♪3年ぶりですが、なんだか、工事しているとこも多かったけれど、
出来上がったところは、動物との距離が近くて見やすく作られてました。

ゾウさんのところがすごく綺麗になってましたよー!

そして、トイレが近い私にはとても有りがたいのがトイレがとても綺麗になってるところもあって、良かったわー!coldsweats01

動物園って、けっこう内容充実してて子供もとても楽しめるのに、
中学年までは無料で、大人も500円とは有りがたいわー\(^_^)/


1425567716828.jpg

| | トラックバック (0)

3/3 ひなまつり~カナダから


今日はひなまつりheart

何年ぶり?かの[ひなまつりケーキ]を買いましたlovely

というのも、今日はもうすぐ、カナダに住んでる妹達がやってくるのです。
11歳になる姪っ子と5歳になる甥っ子
どんなふうになっとるかなー?smile

これから1ヶ月間日本に滞在。
生活が一変するけど、
沢山楽しいことできるといいなあー!


1425377149512.jpg

| | トラックバック (0)

3/1 オリジナルのティカップ


先日、ポーセラーツ講座で作成した、世界で1個だけのティカップlovely

焼き上がったと連絡もらったので、紅茶塾Daguさんに取りにいってきましたー!

ポーセラーツは真っ白な食器などに、転写シールを貼っていって、オリジナルの作品を作るもの。

シールを貼ったばかりの時より、焼き上がったカップは、うわぁーheart04なんだか見ちがえるぅー!素敵になったー!
と大満足!♪

このカップは[happybirthday]をテーマに作りました!それと、うとがりあ。の雰囲気の南国風に。
お客様のお誕生日月にこれでお茶を出そうかなぁheart04

早速、Daguさんで分けてもらった紅茶を淹れてみました。
なんかいい!
Daguさんにおいてある紅茶はとても美味しいのですが、自分で作ったカップで戴く紅茶は、より美味しいですup

ポーセラーツのM先生はとても優しく分かりやすく教えてくださいます。

ポーセラーツ講座、紅茶塾Daguさんで定期的に開かれてますよー!
世界で1つだけのものが作れます。
皆様一度体験してみてください!♪

そして紅茶のお供は覚王山のシェ・シバタのアップルパイ!
ここのアップルパイものすごく美味しいですよ!heart02
お勧めです!

1425229845214.jpg

| | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »