« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

1/29 お花講座!大作!

1/29 今年初めのsaboさんのお花講座!
壁にかけるアレンジメントでブーケ風heart02
こんなんできるの?!と、とまどいながら、
sabo先生の見本をじっくり参考にして、なんとかこんな感じにっ!
意外と素敵っheart04
今回も皆さん同じ花材なのに出来上がりはまったく違っててそれぞれ素敵っ!
お花ってホントに癒されるし、いいわぁー。
食べれるものじゃないし、贅沢なものだけど、私にはなくてはならないものになってます!
うとがりあ。にはいつもお花を!lovely

お花講座の後のランチは、日進の香久山にある[フルッターレ]さんへ行ってみました!

予約よりだいぶ遅れてしまったのに、優しい応対で、お料理内容も盛りだくさんで、とても美味しかったです!bleah

前菜➡スープ➡パスタ➡メイン➡デザート➡飲み物で2000円。
お値打ちだと思います!

1422681102730.jpg

1422681104311.jpg


| | トラックバック (0)

1/12 盛りだくさんな1日

今日は内容濃い1日でした。

まず朝10時に上野天満宮で友人Y子ちゃんと待ち合わせて初詣2回目!
今日の、かっさ講座が上手くいくようにお願いし、新年2回目のおみくじをひくと
[大吉]!
内容を見るとすべて上手くいく!!
1週間前にひいたときは吉だったので、
運気UPしてるわー!lovely
Yちゃんも[大吉!]私達良い年になる!sun

そして紅茶塾Daguさんにて、カッサセルフ講座をさせてもらいました!
8名様集まっていただけて、とても楽しい時間になりました!
皆様お顔がスッキリ!リフトUPして小顔になりましたー!
やっぱりカッサマッサージすごい即効性があるある!up
集まっていただいた皆様本当にありがとうございました。

そして、お昼ご飯には、緑区鳴海にある
ララナチュラルさんのお弁当!
ベジタリアンのお弁当はお野菜をとても工夫してあって盛りだくさんの内容。
すごーく美味しかったです(*^^*)

食後のデザートは村井先生お手製の体に優しいマフィン!もー!ホントにいつも村井先生のスィーツは美味しくてたまらない!

村井先生の淹れてくださる紅茶も
ホントに美味しい!

お腹いっぱいになったあと、
午後は、村井先生による[指ヨガ講座]!
手にはこんな秘密が隠されていたんですねえーbleah

体の不調にこんなに手が役に立ってしまうとは!!

勉強になりました。

そしてDaguさんでの楽しい時間のあとは、
なんとサルサダンス体験へ!

少し年輩の友人68歳の通称リンダがとてもハマっているサルサ。
リンダはとても綺麗でイキイキしてて姿勢とスタイル抜群なんで、サルサってどんな?!と興味をもってしまって。

今日はたまたまサルサスクールのダンスpartyが千種駅のダンスホールで開催されるから見においでよというリンダの誘いに、どんなかんじか見に行くことに。

な!な!なにぃー!この別世界!( ̄□ ̄;)!!
情熱的なキューバの躍りに、熱気ムンムン!
大人の遊び?
女性達は、みんな私を見てー!というかんじに楽しそうに踊ってて。
写真を撮れなかったのが残念。。

先生のご指導のもと、私もサルサデビュー?!
ステップを教えてもらってちょっと楽しい気分になれました!

1曲が終わるとホールの周りにいる女性を男性が手をさしのべて誘いに来て、ホールに出ていって、また次の曲へいくというものが繰り返されている。

ダンスも男性のリードで女性がクルクル回ったりステップ踏んだりbleah

ん?どこかでこんなシーン見たことある???
そうだっ!宝塚!
背が高いスタイル抜群の男役が娘役をリードしてクルクル回して踊る華やかなダンスシーンにうっとりheart04

しかし。。残念。。現実の男性は。。華やかさがな、、い、。。。shock


でもこれ、真剣に学んだら、痩せるわー!
そして姿勢もよくなると思うー!

今年の新しくやりたいことに加えてみるか??


1421074209083.jpg

1421074211117.jpg

1421074212603.jpg

| | トラックバック (0)

1/9 ヘッドマッサージ講座


本日午前中は、ヘッドマッサージ講座をしましたhappy01

友人のiちゃんは日頃子供の面倒を見てくれてるお母さんにやってあげたいと。
お客様で自宅でアロマテラピーサロンをされているOさんはお客様へプラスできるメニューにと。

お二人とも最初は力の入れ方とか手の動きとか戸惑っていましたが、すぐに慣れて上手にできてましたー!良かったー!lovely

お顔のカッサセルフマッサージの仕方も時々させてもらってますが、人にやり方をお伝えするのって、とても難しい。
自分では当たり前にできちゃってることなので、未経験の方に、わかりやすく、わかってもらえるように伝えられたか。。?なにか足りなかったことはないか?shock

今年は、どんどんヘッドマッサージ、faceカッサセルフマッサージ、あとは家族にやってあげられる簡単な背中や足のマッサージの仕方を伝えていきたいなあー!


1420795118423.jpg

| | トラックバック (0)

1/6 金のタクシー!

昨日友人が営む居酒屋澤村でワイワイ集っていたとこ、カラオケに行こうということになって、タクシーを呼んだら!!sign03

なんと!金のフジタクシーが来た!shine

ビックリして、メチャクチャ興奮!happy01

降りるときに運転手さんから、記念にといって[御守り]と書いてある封筒をいただきました!!
封筒の中には金色の[乗車之証]が入ってました。
裏面には[良縁成就]と掛かれてます!

なんだか!すごーくついてます!!

1420481577353.jpg


| | トラックバック (0)

1/5 仕事始め

あけましておめでとうございますshine

今日から2015年仕事始めです。
今年初のお客様は、去年の春以来お会いする久しぶりのOさん。

お誕生日が一緒の方happy01
久しぶりに会えるの楽しみで待っているとこです!note

サロンに来る前に、氏神様の上野天満宮へ初詣に行ってきました。

おみくじは[吉]で、まあまあ良かったー!と思い、内容を読んでみると、全体的に[慎重、努力、控えめに]といったかんじsweat01

なんだか地味だなあー。。とちょっと盛り下がり気分ですが、
私のイケイケな行動を少し警告してくれてるようで、おみくじに了解しました!と言いつつ結んできました。

お客様からも沢山年賀状を戴けて、ご挨拶のメールも戴けて、お客様との繋がりに今年も感謝の幕開けですbleah

2015年なにかまた新しいことを取り入れたいと妄想しております。

今年もうとがりあ。をよろしくお願いいたします!

1420424077792.jpg

| | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »