« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

12/31 無事に今年が終わります。


ほんとに今年も残り少し。

テレビは紅白!何年ぶりかの出場のサザンオールスターズ。
サザンといえば今年春には鎌倉に初めて行ったなあー。つい最近のことみたいに思い出しました。

早すぎるといえば、うとがりあ。6年目が終わろうとしてます。
6年も続けることができたこと本当に皆様に感謝しております。heart

友人の紹介、ホームページで繋がった方、色々ですが、お客様皆様皆様皆様、、、とても笑顔が素敵な良い方ばかりで、恵まれすぎの6年でした。

本当にありがとうございます!bleah

今年2014年は、色んな集いに参加させてもらう機会も増えて、新しい出会いも沢山あって、色んな面で広がりました!

ずっと前に、「伊藤さーん」と呼ぶと伊藤さんが振り向くように、「ありがとう」ということがなくても「ありがとう」と言ってると「ありがとう」と言いたくなる出来事が振り向いてくれると本で見たことがありました。

今年は(今年も)「ありがとう♪」と言うことが沢山沢山ある年でした!shine

12月26日に人生初の胃腸風邪になってしまい、せっかくご予約いただいていたお客様にご迷惑をおかけしてしまったこと、大変申し訳ありませんでした。
そんな時もお客様の温かいお言葉。。ホントに感謝です。

来年はまたひとつ歳をとることですし、健康管理に気をつけて、
皆様の健康と美の手助けがもっとできればと思っております。

2015年もうとがりあ。をどうぞよろしくお願いいたします。

1420037445485.jpg


| | トラックバック (0)

12/30 仕事納めでした


12/30のお客様N様で今年のお仕事が終わりました。

年末のお忙しいときにお越しいただいて本当に感謝です。

N様も受けていただけましたが、今年も
【クリスマス特別ローズコースheart04
を開催しました!
とてもご好評いただいて、沢山の方に受けていただけました。

ローズ精油はとても高価で精油の女王と言われてます。
女性ホルモンを活発にし、若返り、美肌効果がありますheart02

そしてなんといっても香りの素晴らしさ。
うっとりうっとりします。
自然に幸せで優雅な気持ちにheart02


ローズコースのお土産にお渡ししている、お風呂に入れるバラの花びらもとても喜んでもらえて嬉しいです。

バラの花びらを浮かべたお風呂!優雅ですねえ。ウフフheart04

少し余ったので明日の大晦日にバラ風呂で優雅な年越しをしちゃおうかしらっsmile

今年受けられなかった方!
来年のクリスマス時期には是非受けてみてくださいねーlovely

今年も本当に沢山の皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。


1419960615249.jpg


| | トラックバック (0)

12/11 お花お稽古~まったりカフェ

今日は日進のお稽古サロンtowseedさんでのお花屋saboさんのクリスマスアレンジ講座!
saboさんのアレンジは実もの枝ものが多くて大好きっ!heart04

あれやこれや考えながらなんとかこんなかんじに仕上がりましたー!

sabo先生にも、最初はどうなるかと思ったけど、まとまったねえー♪と誉めてもらった?
かな?lovely

花材が一緒なのにみんなそれぞれ全然違うアレンジになるからおもしろい!
こんな使い方、こんなふうに挿すんだーと勉強になるわー♪


そのあと緑区の鹿山にある[まったりカフェ]さんへお邪魔しました。

ランチをいただきながら、フラワーレメディの片山先生と待ち合わせ。

まったりカフェは住宅街にあってホントに普通のお家。門のところにメニューが出してあるのですが、隠れすぎカフェってかんじ。オーナーの北山さんとても元気な明るい方で、初めて2年になるそうですが、お一人でされてて、友達のお家にお邪魔したような、、まったりした雰囲気。
スゴく和むわー。。
これ、長居するパターン!

ランチは、おからのコロッケとグリーンカレーとグラタンがあって、
全部食べたいとこだけど、おからコロッケとグラタンを選んで友達と半分っこ!
スゴーク美味しい!温かい味ですよー!lovely
緑区まったりカフェで検索すると食べログが出てきますので是非行ってみてくださーい!

まったりカフェが1階で2階にフラワーレメディのコンサルテーションが受けられるお部屋がありました。

このまったりカフェ、2階に3部屋あって、
何かやりたい方がシェアして使ってるんですって。

空いてたお部屋ありましたよー!
何かやりたくて場所をお探しの方どうですか?bleah

フラワーレメディの片山さんのコンサルテーションはとてもゆっくりと話を聞いてくださって、今私に必要なマイボトル作ってもらいました!

フラワーレメディとは、野草のエネルギーをいただく(飲む)癒しのセラピーshine

もっと楽しく生きていくために手助けになるものはどんどん試さないとー!

まったりカフェの北山さん、お料理が好きで、いつかカフェがやりたいと思ってたのが叶ったと。楽しそうに話してくれました。

友人からの紹介でお会いできたフラワーレメディの片山さんもとても素敵な方。

自分のやりたいことをお仕事に頑張ってる女性に出逢えて嬉しいなあー。

エネルギーをいただきました!
明日から年末までノンストップ!
一年の疲れを落としてもらえるように頑張ってトリートメントしますよー!


1418309379011.jpg

1418309382030.jpg

1418309925820.jpg

| | トラックバック (0)

12/7 エクオール

昨日12/6に名駅のウインクあいちで女性としてはとても興味深いセミナーがありました!
お世話になっている名古屋メディカルハーブスクール主催のイベント!

[佐藤亜矢スペシャル講演会!]
佐藤亜矢さんはとても有名な渋ーい俳優さんの奥様heart04

旦那様も上司にしたい俳優で上位に選ばれる素敵な方ですが、奥様もとても素敵な方✨でした。

立ち居振る舞い、話し方とても上品でわかりやすく、伝えたいこと沢山あると盛りだくさんにお話してくれました。

今までも食べるものが大事と聞いてきましたが、亜矢さんのお話しの中でも食べるものがとても大事で食べるものが体を作り心を作ってしまう。

お料理を作る時の気持ちも大事で、出来上がったお料理に込められてしまうので、楽しい気持ちで作ってほしいとsmile

もし何か嫌なことや仕事で疲れてイライラしてたりしたら、そんな気持ちでお料理するよりも、その時だけはお惣菜でも買ってきたほうがいいですよと。

作る人のエネルギーが 入るんですねえ。。

亜矢さんのお話しに引き続き、名古屋大学農学部でイソフラボンについて研究なさった先生からのお話。

イソフラボンを摂取すると女性ホルモンが活発になるということは昔から言われてましたが、さらにそれをパワーアップさせるものが見つかったそうで!!lovely

スーパーイソフラボン=エクオール✨というものsign01

エクオールが体に沢山ある人は女性ホルモンであるエストロゲンを沢山作り出せると!note

エストロゲン!女性がとても必要とするもの。

んー10代や20代の若きし頃見向きもしなかったこのエストロゲンとやら。。

女性らしさ、若さ、艶、ハリ、潤い、輝き、などなど女性がスゴーク欲しいものを作り出してくれるホルモン!

45歳の私。。。
欲しいー!!wobbly

歳を重ねることにだんだんだんだんだんだん・・・少なくなっちゃう。

このエストロゲンを保つために!![エクオール]が必要とわかってきたそうです。

このエクオール!
大豆=イソフラボンと腸内細菌が重要なカギ!

摂取した大豆食品を自分の体の中にある腸内細菌によってエクオールという成分を作り出す!

ってことは。。私はまず納豆、豆腐、味噌、などの大豆食品を沢山沢山摂って、健康な腸内細菌を保つことが大事なんですね!

で!このエクオールという成分が今自分の体にどれだけあるかを調べることができるキットが発売されてるんです。

㈱ヘルスケアシステムズというところからでお値段は3800円。

んー。。知りたいけど!。。なんか少なかったらショックだし、、調べてみようかなー?。どうしようかなー。。


セミナーのあとには一緒に参加してたお友達とミッドランドに飾れてた、
エアプランツで作られた珍しいクリスマスツリーを観てきました!

エアプランツ大好きな私は感激!

来年のマイブームはエクオールにしましょうかねえー


1417969525157.jpg


| | トラックバック (0)

12/2 オレンジペコーさんへ

やっと阿弥女ちゃんのお店に行けました!up

先月瑞穂区の堀田辺りにオープンした『自然茶専門店オレンジペコー』さん!

紅茶とハーブティのこだわりのお店です。
太陽の光がさんさんと降り注いでとても温かい癒されるお店です。note
オーナーの阿弥女ちゃんが淹れるお茶はとても美味いですheart02

お持ち帰りのお茶も沢山並べてありました。
クリスマス用にラッピングされたものももうすぐ並ぶみたいです。
この時期のプレゼントに最適!✨

今日はオレンジペコーさんで靴下でお猿ちゃんのぬいぐるみを作る[ソックスモンキー]を作る会をやると聞いたので参加してきました。

出来上がり見本のモンキー君のお写真を撮るのを忘れてしまった!Σ( ̄□ ̄;)

私は時間に限りがあったので、作り方を教えてもらって、途中まで作って持って帰ってきました。
出来上がったらまたアップします!heart04

これからオレンジペコーさんでは、いろんな講座やっていくそうですshine

来年私のカッサ講座も開催しまーす!

是非一度オレンジペコーさんへ足をお運びくださいねー!
自然茶のスペシャリストの阿弥女オーナーがお茶のこと色々教えてくれますよー!

自然茶専門店オレンジペコーさん:瑞穂区川岸1-1-58

1417539842389.jpg

1417539845219.jpg

| | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »