« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

10/25 お気に入りのお花

先日久々のお花講座!note
日進のお家お稽古サロンのtow seed さんにお邪魔して、お花屋sabo さんによる秋のアレンジを作りました!

tow seed さんはご自宅とは思えない憧れるサロン!shine素敵なインテリアで毎回お邪魔するたびに勉強になります!

saboさんが作るお花も私が好きな実やグリーンが多いテーマ雑貨屋さん♪てかんじのアレンジでとても素敵。

saboさんのアドバイスを聴きながらなんとかアレンジできましたup
余った材料で小さいリースもできちゃって嬉しい!happy01

そうそう明日結婚式を迎えるYちゃん!
今日は明日のためにお顔上げ上げツヤツヤshineしに来てくれました。

そのYちゃん 披露宴会場のお花やブーケをsaboさんに依頼!

Yちゃんも派手でラブリーなお花よりも実やグリーンが好きでシックなお花が好みだと聞いて、それじゃあ絶対に気にいるお花屋さんがいるよ!とsaboさんをご紹介。

思った通り!バッチリ好みと合って良かった!

明日楽しみだねー♪素敵なウエディングになるよー!heart04

お天気になるように祈ってるよおーsun


undefined

| | トラックバック (0)

10/22 セルフカッサ講座in桑名


昨日 10/21は桑名の朝日生命さんのイベントでセルフカッサ講座をさせてもらいましたー!note

この企画を段取りしてくれたうとがりあ。のお客様でもあるお友達の西川まきさん!ホントお世話になりましたhappy01

まきさんは紅茶の先生でもあり!
紅茶淹れ隊として、まきさんの紅茶仲間のK さんと一緒に講座参加者さんに紅茶を淹れてくださいましたー!

講座が始まる前と終わった後と2回も!
しかも絶妙なタイミングでササッとそして上品に。

素晴らしい!\(^_^)/
そして本当に美味しいのです。
紅茶って茶葉にこだわり、淹れ方にこだわるとこんなに美味しいんですねえheart04

紅茶があることで講座がスゴーク華やかになりました!lovely

そしてカッサするときに使ったオイルの精油の香りと、紅茶のとても良い香り。
アロマな時間になりました!

私のカッサ講座もなんとか滞りなく皆様にお伝えできたかとup
皆様お顔がキューっと上がって、笑顔(^-^)に!右側だけカッサしたらカッサしてない左側のほうれい線が目立ちます!(*_*)なんていう嬉しい効果のお言葉やhappy01

皆様にカッサ知ってもらえて嬉しい!

しかし、しかし、私、本当に人前で喋るのが苦手。。(T-T)講座の内容をお伝えするのはまだしも、その前に挨拶など自分のことを喋るのは本当にダメ。
何度か練習したのに昨日もヤッパリ頭が白ーくなって、噛みそうになってsad
笑いもとりたいのに、、そんなの全く無理。。
さんまや鶴瓶?女なら友近や久本の話術学びたいわあー。。despair

まきさんの紅茶の紹介ももっとしてあげたら良かったのに。。ごめんねえ。。

朝日生命のスタッフの皆様にもとても親切にしていただき助かりました!

ありがとうございました!lovely

来年の目標は話術とダイエットsign03


undefined

| | トラックバック (0)

10/17 郡上八幡へドライブ


昨日10月17日は郡上八幡へドライブ!
夏の郡上躍りが有名なところですが、初めて行くところでワクワク!note

郡上八幡と聞くと遠い感じがしますが一宮から1時間くらいでついちゃいます!rvcar
わずか1時間で山々に囲まれてとても綺麗な川が流れてて空気が違う!

空気が美味しい上に私と友人N 二人ともモノスゴーク食いしん坊wobbly
益々食欲が増してwobbly

郡上ヤナでアユを楽しみ→城下町の古い町並み散策しながら見つけたモチモチのお蕎麦→五平餅→お饅頭→ミニお好み焼き(笑)
堪能しましたー!

アユのお刺身なんて珍しいけど、アッサリとしててスゴーク美味しかったheart04
キンキンに冷やした日本酒と合う!

お蕎麦は麺はモチモチしてて、つけ汁にくるみペーストを入れて楽しめるようになっててくるみ醤油味がちょっと変わってるけど美味しい!
偶然入ったお店だけど、TV番組の取材も結構来てるみたいで色紙がいっぱいありました。
私が大好きな鶴瓶さんも家族に乾杯で来てたよおー!happy01
なんか嬉しい(笑)

お腹いっぱいになった後は!
ホテル郡上八幡の日帰り温泉へ!
山々の緑とすごい綺麗な川が見える露天風呂はぜいたくなかんじで気持ち良すぎ!
平日なのでお風呂はほぼ貸切状態でさらにぜいたくなかんじshine

近場の日帰り温泉ドライブ!リフレッシュできて楽しいー!\(^_^)/

来月は。。。


undefined


undefined

| | トラックバック (0)

10/ 16 ロースイーツ


最近興味のあるローフード!
今日は池下の紅茶サロンDaguさんにてローチョコレートケーキ作り!note

ローフード=生の野菜や、果物、ナッツ類を中心にした食生活のこと。
動物性のものや、お米や豆もとらないそうです。

卵や小麦や牛乳も使わないのに、ホントに美味しいしっとりしたチョコレートケーキができちゃいました!
しかも火を使わないので基本混ぜるだけの簡単なかんじ!happy01

土台になるクラフトは生アーモンドやデーツ。上のチョコレートの部分は生カシューナッツやココナッツオイル、カカオパウダーなどを使うんです!

ホントに混ぜるだけでこんなに美味しくできるローフード!
そして酵素が沢山とれる!
益々興味深々heart04


undefined

| | トラックバック (0)

10/13 アロマセミナー

今日は(公社)日本アロマ環境協会主催のアロマセミナーが白鳥センチュリーホールで開催!

台風の心配があるなか沢山の人がいらしてましたhappy01

アロマグッズのセール会場もあってお得な値段で販売されているので、
お肌にとっても良いと最近評判のアルガンオイルと、フラワーレメディのブースで、興味のあった
[レスキューキャンディ]を購入。
何か不安な場面に出くわしたり、不安な気分になったら、お手軽にお口の中へ入れて気分を落ち着かせることができるらしいshine

不思議だけど、、試してみよー!

セミナー会場では、ゼラニウムとベンゾイン精油の色んなメーカーのものが並んでて、香り比べnote

メーカーによって全然違うのよおー香り!♪おもしろい!

セミナーは[健康維持に関わる植物の香り]と[香りを上手に取り入れた豊かなライフスタイルの提案]の2つ。
あらためて、香りを精油をどんどん生活に取り入れよおー!と思いました!note

お弁当もいただけて、お話も聞けてなんだかお得な時間。happy01

そうそう!会場で私、3人のお知り合いに声をかけてもらえました。
私からは知ってる方いないなあーなんて思って見つけられなかったのに、、
私のこと覚えててもらえて嬉しかったなあーheart04


undefined

| | トラックバック (0)

10/10 驚いたパスタ!

昨日は久しぶりに名東区の人気お料理教室[ナオミパンとクッキングサロン]へ!

私が参加するクラスはお子様が習うメニューを大人も習ってしまおう!というクラスでお料理がまだまだ苦手な私にピッタリ!

この日のメニューは塩焼きそばなんですが、麺はパスタ麺を使うのです!
パスタ麺を茹でるときにあるものを入れると中華麺に変身してしまったのー! upwobbly

茹であがった香りが中華麺の香り!ビックリsign02

その麺を使って出来上がった塩焼きそばはホント美味しかったー!

鶏肉のさつま揚げも簡単にできそう!
ビールのおつまみにピッタリ!

そしてお菓子はハロウィン月なので、目玉のお団子でしたー!lovely
ちょっとコワイかも。。
お味は美味しいー!heart


undefined


undefined

| | トラックバック (0)

10/8 満月

今日もまたこんな時間になってしまった。。sad
深夜1:30
毎日早く寝ようと思うのに、なんにもやること進んでないのにぃー
angrysign02
とちょっとイライラしながらお風呂に入って、バスタブに浸かって、窓を開けたら

オー!綺麗なお月さまがfullmoon
そうか!日付変わって今日10/8は満月だー!shine

月の光がサアーっとふりそそいで、ふーっと急にリラックスできてしまった。
イライラがスーっと治まって、月のパワーに癒されてしまった。

満月の香りってなんだろ?

んーんー?
スッキリだけどちょっと甘くて、深いかんじもする香り。

ジュニパー+レモン+セージ+フランキンセンス・・・

満月の光は浄化してくれると言われてるので、セージは浄化作用があるし、ジュニパーはデトックス作用があるので、そう思いついたんだろうか?

あー!なんか、スッキリしました。

昨日は検査入院しているI ちゃんのお見舞いに行きました。

ちょうど個室に移ったところだというので、もしかできたらと思って持っていったオイルで足マッサージしてあげましたhappy01

むくんでた足がスーっとすっきりして良かったー!
気持ちイイー!と喜んでくれました!up

I ちゃんとは5年ぶりくらいの再会でした。ひょんな繋がりで入院してることを知って再会できたんだけど、病院での再会だったのになんだか楽しかったー!note

早く元気になってうとがりあ。に来てねーsign01

| | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »