« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

8/15 フラワーエッセンス


先日紅茶塾Dagu さんでの[フラワーエッセンス講座] に参加してきました。

以前にフラワーエッセンスに興味をもち、ショップのスタッフの方にフラワーエッセンスの説明をしてもらって、購入したことがありましたが、なんか、、なんか、、怪しさいっぱいで不思議な様子に、あまりピンとこなくて。。wobbly

今回いつもお世話になってるDaguさんでの開催なら楽しそうだし、怪しさを少し解明できるかもー!と note

フラワーエッセンスとは・・・・
ボールに水をはってそこに野草をいれ、太陽の光をあてて、野草のエネルギーをお水に転写させたもの。

野草によってそれぞれ体、心に作用が違う。

植物のエネルギーをいただく。

精油は植物から抽出した強い香りがあるものですが、フラワーエッセンスは香りや成分があるものではなく、植物の力というのは同じですが、全然違ったものでした。

精油は飲んではいけないけど、フラワーエッセンスは基本飲んで体に取り入れる。飲むといっても1回に4~5滴。
保存のためにブランデー浸けになってるので、味は基本お酒の味。
でも、不思議なことに、そのフラワーエッセンスのテーマに自分が当てはまる人はすごく苦くかんじるそう。

講座の中でも、試飲させてもらいましたが、皆さん苦い人や甘く感じる人や、味がしない人がいて、同じものなのに、、色々。

アロマテラピーで使う精油も、人によって、すごく良い香りという人と嫌な香りという人がいるので、そういうものですねえ。。

そうそう!興味津々のフラワーエッセンスがありました!heart04

このフラワーエッセンスを飲むとパートナーからとても優しくされるんだって。
ギクシャクしてたカップルもラブラブになるらしい!sign02heart04

私の周りの冷めてらっしゃるあのご夫婦に?試してもらいたーい!coldsweats01


undefined

undefined

| | トラックバック (0)

8/9 アイスティとロースィーツ

今日は池下の紅茶塾Daguさんで、アイスティの美味しいいれかた講座でした!

紅茶は冷やすと白くなるのはタンニンのせいらしいんです!wobbly
へえー!
なので、アイスティを作るには、タンニンが少ない茶葉を選ぶと良いそう。
紅茶の色が赤く濃いものはタンニンが多いので、色が薄く黄色く出るものを選ぶと良いらしいです!

本日はニルギニ!shine

んー!先生が淹れてくれた紅茶はやっぱりおいしいー!♪

2杯目はアイスティをグラスの1/3くらい注いで→氷をいれて→氷にあてるように炭酸水をそそぐと!

きれいにグラデーションができましたnote

そして先生お手製のローチョコレートケーキup

ロースィーツは加熱しなく、小麦、卵、乳製品も使わないスィーツ。
カロリーオフで酵素もとれるので、ダイエットや健康に気を付けている人でも大丈夫!heart04

でもでもでも!!ビックリ!スゴーイ美味しい!

下のタルトのとこはナッツで上のチョコの部分は、カカオと、、??

どーやって作ってるんだろー??winkと、みんなでレシピー!とか教えてほしいー!とか言っていたら、

じゃあ!ロースィーツ講座やりましょうかー!と先生!

10月に開催されることになりました~楽しみっlovely


undefined

undefined

| | トラックバック (0)

8/7 ジーンときました

サロンのポストに手紙が入ってました。
どなたからかなー??と見ると、お客様のMさんnote
ん?なに?なに?
わざわざお手紙?愛の告白う?lovely
とドキドキしながら開けてみたら、

お葉書に押し花されている四つ葉sign01じゃなくてよく見ると五つ葉sign03

達筆な字で丁寧に書かれた心温まる内容の便箋と、今度ご一緒するランチのお店の案内状も同封されてて、、

ジーンsweat02weep泣ける!

もうすぐまたアロマトリートメントに来てくれる予定もあるのに、わざわざ送ってくれるとこがMさんらしい。
ほんとにいつもありがとうねえ。
Mさんにはいつも癒されてます。

うとがりあ。を始めて沢山の素敵な方と出逢えて出逢えて note嬉しいなあ。

五つ葉なんて初めて見ました!lovely
うとがりあ。に益々幸せが押し寄せること間違いないです!shine

Mさんホントにありがとう!


undefined

| | トラックバック (0)

8/6 マタニティアロマ

今日は久しぶりにMちゃんが来てくれましたー!
Mちゃん妊婦さん34週!shine

お腹大きかったあー!
でもお腹だけ大きくて後はまったく太ってない優秀妊婦ちゃん。
私のほうが妊婦みたいだわー。。bearing

とても身軽で、ベッドにもスイスイ乗ってくれて、体横向きで脚~背中をゆっくりトリートメントさせてもらってから、仰向けにも平気でなれるとのことだったので、デコルテもできて首、肩の凝りも癒せましたnote

妊婦さんは特に足のむくみがひどくなるみたいで、、足をゆっくりトリートメントしましたよ。

あと出産まで1ヶ月とのことlovely
出産2ヶ月前くらいから飲むと良いラズベリーリーフっていうハーブティと
出産の時役に立つクラリセージ精油をお勧めしました!

そしてお家で旦那さんにマッサージしてもらってね!って植物油もお分けしましたよーheart04

初出産でちょっと不安がってたけど、幸せオーラいっぱいだったなーheart02

うとがりあ。ではマタニティアロマトリートメントも始めています!

妊娠中は赤ちゃんがお腹の中で育っていくので腰痛や足のむくみや極度の疲れが出てきます。心の状態も不安定になったり。
そして産後は女性ホルモンがものすごく減るので、産後ウツにもなりやすいです。

香りの力と肌に触れるタッチングshineきっと心が軽くなると思います!

アロマトリートメントで少しでも助けができたらいいなあと思ってますconfident

undefined

| | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »