« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

7/12 日間賀島

花火を観に日間賀島に来ました!

師崎からの船をおりるとタコさんが迎えてくれて日間賀島に来たーってかんじ!

夜ご飯まで時間があったので自転車借りて島内一周しました!
一周しても30分もかからないくらいであっという間、小さい島なんですねえ。

私達が泊まる宿の東港より西港のがメイン海岸になるようでお店が沢山あって賑やか。

今日は島のお祭りなんで船も大漁旗がたってたり、賑やかい雰囲気!

お宿は東港からすぐの[やこべい]さん。
とても掃除がいきとどいてて綺麗なホテル。
夕食は伊勢海老、タコ、平目、たいのお刺身がどっさりと、茹でタコや大あさりなど海の幸が沢山で、食べきれないほどー!
美味しかった lovely

篠島、日間賀島のお祭りで、両方の島から花火が上がりました。

まずは7:30くらいから篠島の花火が。
ホテルの部屋から少し遠目ですが、見えました!
部屋からの花火いいー!
これを楽しんでから、
次に9:00から日間賀島の花火!

これは部屋からは見えないので、ホテルの方に花火を上げている西港まで車で送っていただき、ホント間近で観ることができましたー!lovely

こんな、近くでの花火嬉しい!頭に花火が降ってきそう!

夏だねえsun
いいねえー花火。up

そして今日は満月fullmoon
宿の露天風呂からちょうど綺麗に見えて満月浴。月の光をパアーッと受けてスゴい気持ち良かったです。

来年また来たいなあー。
でも今度は花火を上げる西港のホテルにしましょ!そしたら、部屋から大きく花火が見えるねえー。


| | トラックバック (0)

7/6 名古屋ツアーに!


今日はいつもお世話になってるお客様のT さんが、神戸と奈良からのお友達をうとがりあ。に連れて来てくださいました!note

T さんも年齢よりすごーくお若くみえますが、ご友人お二人も、イキイキとしてお若い!上品なマダム!笑顔の素敵な楽しい方々です!heart02

T さんの学生の頃のお友達で
年に1回?2回?名古屋で集まって、飲んで食べて喋りまくる名古屋ツアーのプランに今回、うとがりあ。を組み込んでいただいちゃってup

スゴーク嬉しい!本当に感謝ですlovely

昨日から名古屋に来ていて、昨夜はホテルで深夜まで話に花が咲きまくったようでしたが、うとがりあ。でお一人づつトリートメントさせてもらう間、後のお二人様は話が途切れることなく(笑)

女性の話は本当に次から次へと話題がコロコロ溢れますねーnotesスゴい!

私もその話題に入りたくなるのをグッと押さえつけながら、静かに施術させてもらいましたよ。。(笑)

うとがりあ。から帰られた後にメールが入り、ランチにあんかけスパに行ったら休みだったので、おかげ庵の鉄板スパゲティと小倉トーストを食べてると!
夜は味噌おでんに行きます!と。

名古屋飯も満喫で楽しそうです!note


T さん方は私より少しばかり年上。
私もT さん方くらいのお歳になってもこんなふうに友達と集まって、わいわい楽しめていたらいいなーとシミジミしちゃいましたよ。

友達はいいなー大切だなーheart04

T さん!ありがとうございましたsign03


undefined

| | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »