« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

5/27 癒される海カフェ

こんないいとこが近くにあったんだー!lovely

昼間にFace book にリアルタイムにあげましたが、西尾市吉良町にある[たらそ]っていうカフェ。

友人Yちゃんのお家から40分くらいで着いて近い!

吉良の海水浴場近くで、少し高台にある立地をいかして、お店に入る階段を降りていくときに海が階段下に見えるかんじにオシャレに造られている。

テラス席が主な席で、沖縄のリゾートペンションを思わせるかんじ。

去年友人から是非行ってみて!と言われてて一年越しで行けた!lovely

噂通り人気で平日14:30なのに並んでる!

並んでまで!!Σ( ̄□ ̄;)とも思いましたが、でもせっかくなので待つ!
海見ながらお茶ができるなんてのはできそうでなかなかできない!

意外と早く?30分待ちくらいでお席に案内され!しかもゆったりリクライニング席でご機嫌!smile

コーヒー、紅茶、ハーブティや中国茶、アルコールなど飲み物すべて750円くらいで値段は少しお高いけど、この見晴らし席料なんだなぁ~。

お食事はカレーとそば飯しかないようで、2:30過ぎてるのにカレーを食べてる方がチラホラ。

こんな雰囲気のよい場所だけど、カップルより女子同士の方がほとんど!
良かった(笑)

また来たい~!shine
Y ちゃんお付き合いありがとうねー♪


undefined


undefined

| | トラックバック (0)

5/26 セルフカッサ講座♪

今日は名東区のお料理教室[ナオミパンとクッキングサロン]でセルフカッサ講座をさせてもらいました♪happy01

お料理教室の直美先生のお口添えで沢山の方にご参加いただけて、嬉しい!

皆様、いつになく真剣。。お料理教室の時にはあんなに賑やかいのに、、無口。。一生懸命練習していただけました!up
ありがとうございます!\(^^)/

少しの時間でお顔が上がる!
そして血流が良くなるので、顔だけでなくて体も暑くなってきたと。heart02
自分でのお手入れだけど、すごく気持ち良い~heart04との感想!

フェイラインがスッキリして、目がパッチリしてお肌が明るくなります!

私はモノスゴクめんどくさがりなのでわざわざのことは絶対できない。
どこでやれば毎日続くかと考えた結果、お風呂でお湯に浸かってるときなら退屈つぶしに、そしてお湯にゆっくり浸かることもできる!
お風呂でのカッサお勧めですnote


undefined

undefined

| | トラックバック (0)

5/21 鎌倉旅行!その3

大仏様のあまりのデカさに感動したあとはsign01

極楽寺駅へ!
海に出て海沿いを西へ歩いて行けば着くんでない?と適当に向かう。
海はサーフィンや水遊びの人達がいっぱいでもう夏を感じるわ~~confident
お腹がすいてきてパスタが食べたい!理想はテラス席で潮風に吹かれながら食べたいと
想像してたけど、どこの店もいっぱいで、どんどんお腹すいてきた。
そうこうしていると鎌倉パークホテルが現れたので、もうテラス席はあきらめて入ることに。
ホテルのラウンジはゆったりソファでくつろげるわ~~happy02
ランチメニューでパスタがあったので、しらすのパスタとさくら海老のクリームパスタ、そして
当然生ビール!
美味しかった~~upエネルギー補給したので、では極楽寺駅へ!
ホテルの人に行き方を確認すると、海沿いを歩いていっても極楽寺駅には着けなかったことが判明!聞いてよかった~bearing
来た道を少し戻って中道に入って10分くらいすると到着!
極楽寺駅はドラマの雰囲気通りのんびりとした小さい可愛い駅でした。
千秋と和平さんはいなかったdown
1400413689445_2
鉄道マニアの方が線路の上から カメラをかまえて江ノ電の写真を撮ってるので私も撮ってみたheart04
Kimg1703
最後に稲村ケ崎まで最後のお散歩。
歩く間、頭の中は普通サザンの曲なんだろうけど、なぜか私は石川秀美・・・
江の島がすぐのせいか、「江の島さ
~プリーズプリーズミ~♪ゆーれてゆれて湘南君は~
さいごまでやさしーさを♪」が頭ん中くるくる(笑)
住宅街から海が見えたこの場所がいいかんじ。
Kimg1717
稲村ヶ崎は江の島とそのむこうに富士山が見えていい眺めだわ~!
1400407715915_1
ますます住みたい!!
海があって山があってお洒落な雰囲気。
内海も海と山があるけど、、なんでこんなに雰囲気が違うんだ?wobbly
鎌倉の旅あっという間に終わってしまったけど、いろんなとこ行けてハプニングも笑いもありほんと楽しかった~~note
また絶対来る!

| | トラックバック (0)

5/21 鎌倉旅行!その2

鎌倉二日目!
前日よく歩いたので疲れてたわりに7時くらいに目が覚めた。
ベッドの寝心地がいまいちで・・・ホテルのベッドの布団てなんであんなに心地悪いんだろ??catface
朝ごはんをしっかり食べて、長谷寺へ!
鎌倉から江ノ電に乗って10分くらいで長谷駅。
うわさの江ノ電は、うわさ通りレトロなかんじで休日のんぶりな雰囲気。
しかしこんなに家スレスレの感じで走るんだねぇ。
長谷駅から歩くこと20分くらい。
行く間もいろんなお店があって飽きないup
長谷寺はまだ紫陽花が咲いてなく残念だけど、蓮の花が咲いてました。
階段をどんどん上がっていくと、見晴台!いい眺め~
Kimg1673_2
良縁地蔵もいましたいました!かわいい!和む~~
Kimg1675_4
つづいていよいよ大仏様へ!
途中暑くてのど渇いて大仏ビールで一休み。こういう時のビールはほんとに美味しい!
1400407704134_1_2
いよいよ大仏様に到着!
見えた瞬間「お~~!!でかい!!」と思わず言ってしまった。
青空に映えるわ~~~good
Kimg1686
1400407686082
奈良の大仏より大きくみえるけど・・・外にあるからそう見えるんかな?・・・
いや~~しかし大きい!
では海に出て海沿い散歩しながら極楽寺駅へ向かいましょう~~tulip
キョンキョンと中井貴一いるかな~~??
続く・・・・・

| | トラックバック (0)

5/19 鎌倉旅行!その1

5/17(土)~18(日)鎌倉に初めて行きました!note

海も山もあって路地裏にはオシャレな雑貨屋さんや食べ物屋さんがたくさーんあって、なんだか気持ち良いとこで住みたい!と思ってしまったheart04
5/17(土)12:30くらいに鎌倉駅に到着!小田原駅で人身事故があり1時間遅れで友人のY ちゃんと無事合流happy01
Photo
ホテルは鎌倉駅前の鎌倉mori。
こじんまりしてるけど、とても綺麗で、なんといっても駅前で荷物預けれるし便利! 
まずは小町通りを散策しながらお昼ご飯。すごい人人人でどこの店も賑わってて並んでる。 [生しらすとりたて!]の看板がたくさん出てたので、ではそうしましょうと、しらす釜飯の店へ! 鎌倉ビールとともに美味しかったーhappy01
ではではお腹もいっぱいになったので鶴岡八幡宮へ!
けっこうな階段を上がって上がって息切れしながらお参り。ご利益あるといいわ~note
Photo_2
恒例のおみくじ引き! なんと!!bearing [大凶]sign03はじめてひいたわ!
大凶!大凶って!(笑) ほんとにあるんだねぇ・・大吉よりある意味当たりじゃない?なかなか引けないよねぇ・・
友人は末吉! でも内容が、なんとも、[反省せよ] 的なことが書かれている。 何に反省なの?とあれやこれや思い出したりし、「あ!さっきのあれじゃない?」と笑
友人ともう一度引こうと言って、違う種類のおみくじを!
このおみくじは自動販売機。
なんとも風情がないけど、自動販売機も面白いと、100円入れたら、ペロンと紙が出てきた。
えー!まさか!wobbly 今度は[凶]!ちょっとちょっとおー!引きが良いの??gawk
でも運勢上がった!(笑)!
Y ちゃんが100円入れると紙が出てこない。。 ??ん?返却ボタン押してガタガタやってたら、ちゃりんと返却口に500円玉がーsign03! えー!!upやったじゃん!得したがねー!神様からのプレゼントじゃない?notes と私。
するとYちゃん、一瞬、間があってにんまりしたけど、「ダメだってー!さっきのおみくじで日頃のこと反省せよってなってたじゃん!」と、きちんと巫女さんに話に言って、100円玉に交換。エライわ~!
神様に試されたようだわねえー・・・
次は銭洗弁財天へ! 行き方を聞いて裏道を散歩しながら歩くと、裏道なのに、イタリアン食堂やハチミツ屋さんやジャム屋さんや雑貨屋さんやらいろいろあって、なんだかオシャレなかんじだねえ。
古いアパートの入口に看板発見! <「星の間」占い・休憩・トイレ無料> ちょうどお手洗い借りたかったし、入ってみる!sign02
階段を上がって行くとドアが開いたお部屋発見。 すいませーんとのぞいてみると、愛想良い女性がどうぞどうぞ休憩なさってください!と迎えてくれた!
ご主人さんもいらっしゃり、 ここはまだ開いたばかりの場所で、観光の方に休憩していってもらおうと思って開いたんですと。のんびりとしたかんじがいいですねえ。 親切な方だわー!
Kimg1654
お手洗いを借りたあと、銭洗弁財天に行くまでのお散歩に、この道を通ると珍しい洋館があるとか、むかし岩崎弥太郎が所有していた建物が見れるとか色々教えてくれて、夜ご飯に良いお店も教えてくれました! [星の間]さんありがとうです!
なんだか地元の方との出逢いもいいですねーconfident
ではではお散歩再開! CD で流してるかと思うようなウグイスの鳴き声。本物のウグイスの声かなー?と疑ってしまうほど澄んだ鳴き声。
なにこれ?っていうような豪邸やオシャレなお家を見ながら歩くと、スゴいきつい坂!この坂をグッタリしながら上がると弁財天へ到着!
なんだか神秘的な洞窟にお金を洗うとこ。金運アップを願いながらお金洗い! shine
ん!ん!これでザクザク小判が入ってきてくれるでしょー!
Photo_4
銭洗弁財天を出ると[縁結び]とかかれた葛原岡神社の案内が! flair
これは行っておこうとお詣り。
そして今日3回目のおみくじ(笑) イエイ![末吉]だんだん上がってる! note
夜ご飯は、長谷駅降りて海沿いに歩くと何軒かお店があると昼間の星の間さんのご夫婦に聞いてたので、行ってみる。
3軒くらい満席と断られ、凹みかけた4軒めで入れてホッ。
海に面して席が作ってあって素敵なお店ー! heart04
そしてここのお料理はマクロビオティックのようなお店で、肉がニガテナ私には有り難い。
麻の実を使ったお料理など、どのお料理もすごーく美味しくて大満足! お店の名前は[麻心]さん。お勧めです!
Photo
鎌倉一日目よく
く歩きましたー!happy02 では二日目に続く・・・

| | トラックバック (0)

5/16 ハーブティ

先日久しぶりにアロマトリートメントにに来てくれたお客様のFちゃん!
アロマのお勉強を一緒にした仲間です!
3年ぶりの再会に近況報告に花が咲き楽しいー!happy01

その時におみやげにハーブティを持ってきてくれました!

カモミールジャーマンとペパーミント。

何と合わせて飲もうかなー?と思っていたら!

今日来てくれたお客様にバレリアンというハーブティをいただきました!

このバレリアン!心配性やうつ気味の方に良いのですが、ものすごく臭いsadsad

ハーブティの袋を開けた途端に匂ってくるので非常に扱いにくいのですが、
先日この臭い香りのバレリアンの話になったのを覚えていてくれて持ってきてくれました。

そのバレリアンの袋に

カモミールジャーマンとミントと合わせると良い!と書いてある!!

なんと偶然!sign02

では勇気を出してバレリアンの袋を開けてみなくては!


undefined

| | トラックバック (0)

5/4 うとがりあ。で♪

うとがりあ。を始めて間もなくから通ってくださってるTさん!
もう5年以上のお付き合いになりますかねえheart04

こんなに長くずっと通ってもらえて有り難い!m(__)m

今日はお料理上手のTさんが、色々作ってきてくださって、うとがりあ。でプチpartybeer

美味しかったーheart

ありがとうございます!(*^^*)

undefined

| | トラックバック (0)

5/2 お祝いしてもらいました!

う、う、嬉しいー!uphappy01

昨日はお友達の居酒屋さん[さわむら]でお誕生日祝いをしてもらっちゃいました!

毎年お祝いしてもらい今年もありがとうねえheart04もう何年になるんかなあ。。confident

さわむらの常連さんやさわむらファミリーの皆さんにケーキやワインやお洋服色々プレゼントをいただいてしまい、歳をとるのはイヤだけど、ヤッパリお祝いしてもらうのは嬉しいなあnote

お誕生日近くから、友達がプレゼントを届けてくれたり、メッセージをくれたりlovely
生まれた日を覚えてくれててお祝いしてもらえて、幸せっ!

みんなありがとうねえ。shine


undefined

undefined

| | トラックバック (0)

5/1 お誕生日の日

先日4/29に友達のYちゃんと曼陀羅寺の藤を見に行きました!

この日は私の4○歳の誕生日!
去年もYちゃんに付き合ってもらったなー。一年経つのが早いわーcoldsweats02

藤を見に来たのは初めて!

こんなに見事に長く垂れ下がってるとは!素敵でしたー!lovely


undefined

暇な私に一緒に過ごしてくれる友達がいて、ありがたい
heart04

| | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »