« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

3/25 美味しいハーブティー

今日は豊橋市からのお客様ー!
遠いところから本当にありがとうございますnote

ご紹介くださったのは紅茶サロンDagu さんで出逢ったNさんhappy01
しかも一緒に付き添いで来てくれました。しかも桑名から。
有り難いよーup

かっさ初体験でとっても気持ち良かったと言ってもらえて!ホッhappy01良かったわー!

そしてNさんがブレンドするハーブティーがスゴーク美味しい♪lovely

今日は[スッキリブレンド][リラックスブレンド]なるものを分けていただきましたー!

[スッキリブレンド]はジャーマンカモミール、エルダーフラワー、ハニーブッシュ
エキナセア、ネトル、アイブライト、レモングラス、セージ、フィーバーフュー

[リラックスブレンド]はリンデンフラワー、ジャーマンカモミール、セントジョーンズワート、ローズバッズピンク、メドゥスィート、オレンジピール、パッションフラワー、バレリアン、ローズレッド

私も自分でブレンドしてみようかなぁ?と思うのだけど。。catface


undefined

| | トラックバック (0)

3/20 セルフカッサ講座

昨日3/19は池下のサロン『紅茶塾Dagu 』さんでセルフカッサ講座でした。sun

人前で話すのが苦手な私
coldsweats02
きちんとお話して上手に伝わるか心配だし緊張wobbly

なんとか、笑いも起きて、講座途中に「スゴイ!上がってる!顔が上がってる!」という声も上がり!!up

嬉しいー!良かったわー!heart04

そうなんです!カッサすると本当にリフトUPしますし、シワ、タルミの予防になるし、血行促進して、美白効果もー!heart03

無事に?カッサのやり方についてお伝えしたあとは、

紅茶塾『Dagu 』さんのオーナーのmaro 先生の手作りのケーキと紅茶を淹れてもらえました。

ケーキは牛乳、卵、砂糖を使わない、バナナと胡桃と豆腐を使ったケーキ!
スゴーくスゴーく美味しかったup
レシピ知りたい!

紅茶は、ニルギリとレモングラスのブレンド。紅茶とハーブを合わせるの初めて飲んだんですが、美味しかった!発見!

楽しい時間をありがとうございました!m(__)m皆様ご参加くださり本当にありがとうございました!m(__)m

そして、参加された方が、face book やblog に講座のことを書いてくれて、本当に嬉しいです!ありがとうございました!m(__)mhappy01

今後も『セルフカッサ講座』の開催が舞い込んでます!

嬉しいなーhappy01

undefined

undefined

| | トラックバック (0)

3/14 表情筋&カッサ講座!

今日はカッサと表情筋のコラボ講座のお知らせです!shine

北区のお稽古サロンメルソンの林真佐子さんの『表情筋』とワタクシうとがりあ。泉地直美の『カッサ講座』のコラボ企画を開催します!

◎2014年4月16日(水)10:30~12:30
メルソンお稽古サロンにて。
講座代金・・・3800円(カッサプレート含む)
持ち物・・・手鏡

※当日ノーメイクのほうが本気でカッサできますが、メイクしていても大丈夫なように行います。

チョッピリ変顔してお顔の筋肉を鍛える表情筋で若返り!up
カッサでお顔のリンパの流れを良くしコリをほぐしてリフトUP!up

若返り美容法を2ついっぺんに覚えちゃえますよー!
どちらも簡単に今の生活に取り入れられます。
朝のお化粧前に少し。お風呂の中で湯船に浸かりながらのリラックスタイムに。寝る前のお手入れにほんの少し。

今話題のカッサと表情筋!聞いたことあるけど。。どんな?
カッサプレート持ってるけど、使い方がイマイチわからない?
そんな皆様是非是非ご参加くださいませ!lovely

暖かい春にむかって気持ちもお顔もウキウキUP!notes


メルソンお稽古サロン・・・名古屋市北区平安通。平安通交差点の愛知銀行東隣。1階が美容院の2階。

連絡先・・うとがりあ。09012884060
メルソンお稽古サロン 09092278684


undefined

| | トラックバック (0)

3/10 交流会

今日は北区にあるお稽古サロン[メルソン]さんで、色々な講師の方たちと交流会!♪happy01

メイクアップのアドバイスや、マクロビオティックのお料理note美味しかったー!

カラーセラピストさん、ブリザージュ、伝筆、数秘カラーセラピストさん、アロマ、ハーブの先生、表情筋、ブライダル司会者さん、動物占いを用いた心理学などなど、皆さんご活躍されてる方たち。

エネルギーがあって頑張ってる方達で、繋がりができて良かったですー!

カッサのご照会させてもらったら、興味持ってもらえて、嬉しかったわー
shinenotes


undefined


undefined

| | トラックバック (0)

3/5 クマとれたー

先程いらしたお客様のNさん!
目の下のクマがひどくてなんとかしてー!coldsweats02

では!ホホバオイルにフランキンセンス精油を入れてマッサージshine

首筋からデコルテも丁寧にマッサージして、目の周りをカッサを使って優しく優しく、ゆっくりゆっくりマッサージ。
そのあと、お姉さん指で、優しく優しくマッサージ。

とれたー!クマとれたー!up
ついでにフェイスラインも引き上がって!

カッサスゴイですよー!

undefined

| | トラックバック (0)

3/4 テレビの力すごい

先日[たけしの家庭の医学]で物忘れや認知症にアロマが良い!
というテーマが放送されたんですが、
そのあとアロマショップにスゴイ問い合わせだったそうで、その時にとりあげられた

ローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジ精油が売り切れ続出らしい!sign02

ローズマリー精油とレモン精油を午前中に2時間香りを嗅ぐ。
ラベンダー精油とオレンジ精油は夜寝る前に2時間香りを嗅ぐ。

これを1週間続けただけで、かなりの改善があったというもの!happy01

ローズマリーとレモンはスッキリする香りなので脳をシャキッと活性化させ、ラベンダーとオレンジは安眠やリラックス効果があるので、脳にメリハリをつけるというものだろう!

嗅覚は脳にある動物的な情緒を司るところに一瞬でたどり着いて影響を及ぼすので、香りの力はスゴイのです!shine

介護の場所でもアロマがどんどん取り入れられて役に立てばいいなーnote

undefined

| | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »