« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

5/19 blog 更新!女性のクリニック

やっと出逢いました!happy01

『名古屋東女性のクリニック』

20代中頃に子宮内膜症と診断され、治療を続けていますが、なかなかしっくりくるクリニックに出逢えなく病院を転々としてました。。先生は良くてもちょっと遠くて通うのにおっくうだったり。。
先生の対応にガッカリだったり。

去年うとがりあ。のポストにこのクリニックのopenのチラシが!shine
[女性のクリニック]なんて名前が面白くて興味がわき行ってみたんです。

新品の病院は綺麗なのは勿論ですが、先生をはじめ、看護師さんもとても気さくで親切で明るい。

先生はまだ30代かな?小柄でボーイッシュな先生ですが、患者さんと同等な目線で偉ぶってなくて丁寧に説明してくれます。

先日は私の友人の体の事で質問したときも親切に教えて頂けました。

婦人科なので、やっぱり女医さんの方が女性の体のことわかってくれるような気がします。男の先生も勿論立派なかたは沢山いらっしゃいますが、男性にはない部分の病気ですから本当にはこの悩みはわかってもらえないような。。

このクリニック、乳ガン検診も予約なしで当日マンモグラフィ受けられますよー!

絶対お勧めです!shine


undefined

| | トラックバック (0)

5/12blog 更新!美意の案配

先日、鶴瓶のトークショーに行ったときに鶴瓶がこんな話をしていました!

ボクは、いろんな人から悩みを相談されます。そんな時にこの言葉を伝えるとみんな心か楽になれると。


[美意の案配]shine
中国に伝わる古いコトワザ。

すべての事柄は神の采配で最初から決まっている。今はツラいことでもそれが後に良いことになる。

昔、王様が家来と一緒に狩りに出掛けたときに虎に襲われて指を無くす。怒った王様は家来を牢屋に閉じ込めてしまう。
その時に家来は王様に『これは最初から決まっていたことなんです。誰のせいでもなくて、美意の案配なんです』と言う。
その後王様は一人で森に狩りに出掛けると森の部族に捕まり神様に捧げるためのいけにえにされそうになるが、王様の指が無いことに気がつき、神様には捧げられないとして逃がされる。
帰ってきた王様からこの話を聞いた家来は、もし私が一緒に狩りに行ってたら私がいけにえにされていたので、牢屋に閉じ込めてもらって有り難いと言う。

そんな話。

鶴瓶いいこと言うわー!( ☆∀☆)

お客さんや友人から沢山悩みを相談されます。そして私も色々悩むこと多い。
これからそんな時にこの言葉を思い出すと思う。

大丈夫!いつかきっと!

undefined

| | トラックバック (0)

5/8 blog更新! バラ?


先日いらしたお客様。
12月以来の来店だったのですが、
さてさて今日はどんな香りにしますか?smile

『そうそう!12月に来たときにバラの精油でやってもらったじゃない?ローズコース!翌日何がおこったと思います?』heart04

『なんとずーっと来てなかった、お月のものが。。ビックリしましたよー』note

ですって!50歳近くになると女性ホルモンが殆どなくなり閉経をむかえます。

あるとうっとおしいけれど、なくなると女性としてやっぱり寂しいものみたいで。

アロマトリートメントでリンパの流れが良くなったからと、バラ効果だったのかも!heart02

バラの精油は女性ホルモンを活性化させますので、更年期にはピッタリ。
バラの花を見てるだけでも良いそうです。

うとがりあ。では毎回バラの花びらを入れたフットバスでお迎えしておりますhappy01

これからバラの季節ですねー!♪

近所の家家のバラが咲き誇るのが楽しみです!


undefined

| | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »