« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

4/30 blog更新しました!京都

先日ずーっと行きたかった初めての金閣寺へ!heart04
普通は修学旅行で行ってるはずですが。。。何故か、、修学旅行が静岡で。。

前日にこれもまた以前から泊まってみたかった「大津プリンスホテル」に一泊し、ゆったりした旅。大津プリンスホテルは琵琶湖を望む素敵なリゾートホテルのわりにお値段がお安くて!なんとツインで1部屋9000円なんていうありがたいお値段!しかもお部屋は広々しててオーシャンビュー!すてきっ!

Kimg0424Kimg0426

しかし、、翌日起きたら予想通りの雨・・・・・・私は晴れ女のはず。。。。なんで~~!!

友人が「そーいえば前に金閣寺に来たときも雨だったわ・・」と。。。

京都市内に入り、まずは縁切り縁結びで有名らしい、「安井金比羅宮」というところへ!
清水寺に行く坂の下近くにひっそりとあり、名物の縁切り縁結びの「石」がデーンとあり、石には願いを書いた短冊が隙間なく貼られてて、ちょっとコワい。。この石には人が寝そべってくぐる穴が開いてて、そこをくぐることにより、悪縁を切り、良縁を結ぶというもの。

雨の中、背広のおじ様や、若い女の子グループなんかもくぐってたので、私もべちゃべちゃになりながら、狭い穴を必死にくぐり。。。でもこの穴をくぐる時に願いことを念じながらと、書いてありましたが、穴をくぐるのに必死な私・・・雨にぬれる~~服汚れる~腕の筋肉が衰えてるのか?腹筋がないのか?前に前進するのが必死~・・・・くぐりぬけ終わって、短冊を石に貼った後に、あ~~!!願い事忘れた~~!と。。。

やっぱり私、、、いつも目先のことにとらわれる。。。。あぁ・・・・・

そしてここで引いた「縁結びみくじ」。こんなおみくじ初めてでしたが、、、なんと今自分が持ってる悪縁度が何%か書いてあって・・・・・

こわい。。。。どきどきして開いてみたら・・・・・

happy01note「15%」!!良かったわ~~~!

友人は50%で・・・微妙・・・ぶつぶつ言いながらもう一度引いたら40%・・・微妙・・・

Kimg0469

いよいよ!念願の金閣寺!!

雨の中でも「キンピカ~~~!!shine」に輝いてて感動でした。すごいこのキンピカ金箔は剥がれないのだろうか??・・・やっと観れて良かったわ。

1366786138313 Kimg0441

つづいて宇治に移動にし、「中村藤吉」というお抹茶のカフェへ!京都らしい建物のお店で茶そばと抹茶ゼリーがセットになったものをいただき、ほっと一息。

Kimg0460Kimg0457 

たびの締めくくりに友人お勧めの茶団子のお店に行きました。すごーく美味しかったです。

近くに平等院がありましたが、時間がなくていけず・・・・

久しぶりの1泊旅行!楽しかったわ~~。この友人とは高校の同級生で、高校卒業してからは多分会ってなかったのですが、2年前の同窓会で再会し、うとがりあ。のお客さんで来てくれるようになり、このたび、旅行に行くまでの仲に復活。
高校卒業して25年あまり・・・・会ってない期間にお互いいろんなことがあったと思うんですが、何故かまったく時間が流れてないかのように思える仲で。

歳を重ねてつくづく思いますが、学生時代や社会人成り立ての友人て、いいものですね~~。

| | トラックバック (0)

4/5 blog更新! 嬉しい出会い

先日ホームページを見ていらしてくれたお客様Rさん。

とってもパワーshineのある方で、広告代理店をご自分でされているとのこと。

Rさんの運営するblogはとても人気なんですって!heart04

で♪その人気blogにうとがりあ。を載せて戴けるとのことで、フットバスの時やご自分が施術されているとこを写真撮ってほしいと!

もー!嬉しいわー!♪( ☆∀☆)

沢山のサロンに行かれてるRさんなので、私のトリートメントがお気に召してもらえるかドキドキでしたが、気持ちよかったー!!また来ますねー!と言ってもらえたのでホッ。

偶然年齢とお誕生日月も一緒で、話も色々弾み、池下界隈の美味しいお店のお話などなど教えてもらったりで、とても楽しい時間でした! Rさん本当にありがとうございました!

Rさんのblogです。名古屋の素敵なお店がたくさんレポートされてます! 

http://lovenagoya.jp/blog/rmart/rmart

| | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »