« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

3/30 blog 更新しました! カラーセラピー

コーチ・カラーセラピストのMさんがアロマトリートメントに来てくれました!note

久しぶりに会ったので話がはずみあっという間の時間。

トリートメントの後には、こんどは私がカラーセラピーをMさんより受けました!

うとがりあ。で行ってるカラーセラピーもMさんに教えていただいたものです!

Mさんはコーチングコーチとして勉強されてるので、聴き方や受け応えが優しくていいなーと思います!

今日受けたカラーセラピーも色の持つ意味カードを使ったもので、、今まで気がついてなかったこと発見!sign02スゴい発見! カラーセラピースゴいー!shine

Mさんありがとう。

undefined コーチングコーチ・カラーセラピスト林真佐子さんのblog http://ameblo.jp/m-wood2

| | トラックバック (0)

3/28 blog更新しました!初めて入荷した精油

バジル、コリアンダー、ブラックスプルース という3つの精油を初めて購入!

どれもそれぞれ良い香りでした♪heart02

バジルは偏頭痛に良く、胃腸の働きを整えるそうです。
イタリアン料理にかかせない食べるバジルの葉の香りとは全然違ってます。
スーっとしたスッキリした香りです。ちょっとクセがある香りかなー。。

コリアンダーは英語名で、タイではパクチーのこと。私はパクチーが大好きですが、どくとくな風味が苦手な方も多いようです。
コリアンダー精油も、バジル同様食べる葉とは全く違い、甘いような、優しい香りです。
胃腸の調子を整えたり、関節炎にも良いそう。クセは全くないと思います。

バジルとコリアンダーともに、女性ホルモンである[エストロゲン]に似た作用があるそうで、月経の不具合がある方に良いそうです。

最後にブラックスプルースは、アトピー性皮膚炎や、痒みに良いそう。

香りは、スーっとしたミント系かなー?

最近の花粉か?黄砂の影響か?で腕に痒い湿疹が出てしまったので、ブラックスプルースの化粧水を作って腕に塗ってます!スーっとします!shine


undefined

| | トラックバック (0)

3/18 blog更新しました! 桜の精油

珍しい『桜の精油』を入荷しました!shine

桜の精油は本来ありませんが、京都の工房さんが他の植物から採れた精油をブレンドして桜の香りに仕上げたものです。

とても上品な日本的な香りになっております!桜餅の香りににているかな。。

体に塗布することができませんので、芳香だけになりますが、春の香りをお楽しみに♪

3/24~4/5までお土産に桜の精油を垂らした香りのカードのお土産がございます!

この機会に是非是非お越しくださいませ
heart04

undefined

| | トラックバック (0)

3/17 blog更新しました! 癒しのお店open!

アロマ仲間のAちゃんがお店をオープンしました!note

『ボディバランス 風と空』

名古屋の一社駅から北に5分くらい歩いたとこで、横にはパン屋さん、あんかけスパの店がある人通りも多いとこで、立地条件バッチリ!lovely

一階のテナント店舗で、内装は爽やかな木目のログハウスなかんじ。
素敵!!

店舗で癒しのサロンを開くなんてスゴーイ!憧れるわー!


[手もみ]がお得意なAちゃんにしっかり疲れをほぐしてもらいましたー!効くわーheart04

お互いに頑張ろうね!


undefined

undefined

| | トラックバック (0)

3/9 blog を更新しました!梅の香り

友人の息子ちゃんが、希望大学に見事合格発!scissors
すごーく頑張って勉強してたから、本当に良かった! happy01
母親である友人も食事や健康管理などなど見守って頑張ってたから、本当にお疲れさま。

近所の上野天満宮に私も御礼参りに行ってきました!

白梅が物凄く綺麗であまーい香りを放ってました。

アロマの精油では、私は、[パルマローザ精油]が梅の香りっぽいなーと思います。私が感じるだけで、パルマローザは梅とは全く関係ないですが。。
他のどなたかのblogに書かれてる記事に[ジャスミン]と[ベンゾイン]をブレンドすると梅の香りに近いとありました。やってみなくては。。

undefined

| | トラックバック (0)

3/8 blogを更新しました! 花粉症

今日いらしてくれたお得意様。昨日から花粉症が。。(;>_<;)と、、

花粉症に良いハーブteaネトルも2月初めから飲んでもらってるんで、今年は調子良いとおもってたのにぃー!!と。。

お帰りの際に、マスクに[ユーカリ精油][ティートリー精油]を垂らしてあげました!お鼻ムズムズが和らぎますよー!


undefined

| | トラックバック (0)

3/6 blog 更新しました!精油の香り

友人のYちゃん!ムチャムチャ元気な人。
とにかく前向きで、未来の悪い想像、不安は全くないらしい。この脳のしくみ頂きたい。

私もアナタみたいな体力と脳のしくみがあれば、もっと人生楽しいのに。と思う。
たぶん、このセリフをYちゃんが聞いたら、また他力本願だわー(;>_<;)とおっしゃるでしょうけど、、

そのYちゃん、そんな元気でも肩凝りだけはひどい。これに私はナゼか安心。。(笑)やっぱり、Yちゃんも人間なんだなーと弱いとこもあるのねと安心だわと思う♪

今回使う精油は何にする?肩凝りヒドイから、ローズマリーは絶対入れて、、あとは。。?

Yちゃんが、前回の香りがあまり好きでなかったのーと。前回渡した『香りのカード』を出したんだけど、、

そうそう、うとがりあ。では、毎回お客様にその日に使った精油をカードに垂らして渡してます。

皆様、嬉しいことにお財布に入れて持っててくれます。

Y ちゃんも『財布開けるたびにうとがりあ。思い出すわー!』と嬉しいこと言ってくれる。

で、前回のトリートメント後に渡したカードの香り、財布を開けるたびに、[?(;O;)好きな香りじゃない]と思ってたらしい。

その香りの犯人はスイートマジョラムだったんですが、スイートマジョラムは、自律神経のバランスを調え、副交感神経にもっていき、究極のリラックスに導く。肩凝りにも良い。

前回トリートメントした時は、スイートマジョラムの香りも良い!って言ってたんだよー!だから使ったんだけど、、

そう!香りの感じ方はその日その日によって違うんです。

心と体の状態で変わってくるんです!

だから、占いではないけれど、その日その時に求めてる香りで、心の状態や体の不調が現れるんです。

香りは脳へ直結。

たぶん、前回トリートメントする前は、物凄く神経が高ぶってたか?
マジョラム必要としてたんだけどね。

[香り]面白いです。


undefined

| | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »