« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2/28 blog更新!最近好きな精油

今日は暖かい一日でした!このまま暖かくなればいいのに
heart04

最近はまっている精油の[サンダルウッド]notes

すごく深ーい香りで心が落ち着きます!昔は宗教儀式や瞑想に使われていたそう。

ベースノートなんで、最初あまり香らないかんじてすが、香りが長く続き、他の精油とブレンドすると、他の精油の香りを長持ちさせます。

呼吸器系、生殖器系に良く、お肌を軟らかくする働きもあるので、化粧水やクリーム作りによいかも!

ただ少しお高い精油ですsad


undefined

| | トラックバック (0)

2月に入り楽しいことが♪

2月に入り楽しいことが♪たくさんありました! happy01

まず2/8に友人と伊勢神宮へ! 今年は20年に一度の式年遷宮の年。shine

伊勢神宮は行けるだけで大吉運勢だといわれてますが、今年は更にパワーアップらしい! 色んなご縁が頂けますよう、願いを込めて。

友人Rちゃんは息子ちゃんの大学受験合格の願いを込めて!

伊勢神宮はやっぱりピーンとした気の流れを感じるわ。 手を合わせたときに、なんだかフワッとしたような。。友人も同じこと言ってました。happy02

神様降りた?!・・・寝不足だからじゃない?(笑)・・( ☆∀☆)と笑。

伊勢神宮に行く途中、四日市辺りが大雪で、私のノーマルタイヤでの運転が物凄く心配で、引き返そうかと思いましたが、御在所サービスエリアにいらっしゃった[コンシェルジュ]のオバチャマが雪はこの辺りだけだから大丈夫と言ってくれたおかげで、来れました!

コンシェルジュさん♪ありがとう!(*^^*)

そして、1週間後の2/15、素敵な雑貨サロンに2つ出逢いました。happy01

一つは三好にある[Mar's cafe]note

Kimg0240

オーナーさんが自宅を改装して、こだわってこだわって造られたそう。童話に出てくるような可愛いとこでした。

Kimg0247

この日は[かっさ]体験会がもようされていて、前から興味があったんですが、色んな形の石で頭や体の凝りをほぐしてもらい、ちょっと痛いけど気持ち良かったです!

翡翠。ローズクォーツ、水晶、水牛などなど。。。。

翡翠は健康効果、ローズクォーツは女性ホルモン効果、水晶は浄化。。石には意味があって、女子は好きだし、興味ありあり。

是非習おう!と思いました!(*^^*)

身体がコリコリで手ではほぐせないところがほぐせる!!

Kimg0244

そしてそのあとに伺った、日進の岩崎辺りの雑貨屋[two seed]さん。

こちらは月に5日しかopenしないらしく、ご自宅を5日だけ雑貨屋さんにしてしまっているんです! 普段は普通の自宅なんかにとでも思えない素敵なスタジオでした。

Kimg0257Kimg0255_2   

この日は私の大好きお花屋saboさんの、お花講座とお花屋さんをやっていて。他のお花屋さんには売ってないメズラシイお花やグリーンに出会えます。

Kimg0254

お花講座はすごーく人気で、半年先までいっぱいらしい。。(;>_<;)いつか受けさせてくださーい!saboさん!

お洋服も、革雑貨や、小物など、素敵なワクワクするものばっかり。 私はおしゃれなマフラーを購入~!(*^^*)友人のEちゃんとお揃い(笑)

Kimg0271

しかし、こんなふうに自宅を改装や工夫すれば、こんな素敵なお店ができるんだなー。。と感心。 うとがりあ。も工夫せねばっ!

| | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »