« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

11/24 カメラ&紅茶塾

先日、覚王山にある[紅茶塾Dagu サロン]にて、本職はお花屋さんなんだけど、素敵な写真を撮るsabo さんよる、カメラ講座開講!note

被写体に出来るだけ近づいて、全体に入れるのではなく、ずらして余白をもたせて。

写真奥が深い!でも写真を撮るのが楽しくなりそうです!heart04

紅茶塾Dagu サロンのMさんが炒れてくれた紅茶はとても美味しく、紅茶も奥が深いです。happy01

紅茶も写真も長い間共にしてきましたが、知らないことばかりです。 参加されてた皆さまとても楽しい方ばかりで、楽しい時間でした!shine

Kimg0381

私が撮ってみた写真です。

Kimg0374 Kimg0371

| | トラックバック (0)

11/18 小さなコツ

本日「野澤卓央」さんのメルマガ配信2000回記念の講演会に行ってきました!note

何かのきっかけで野澤卓央さんの「小さなコツ」のメルマガを知って、毎日メールが届くようにしてます。毎日ハッピーになれる考え方が送られてきて、楽しく読んでます。

今回はそのメルマガを2000回配信した記念に名古屋で講演会があったのですが、

野澤卓央さんを応援するスタッフの温かさにジーンとくる会でした。heart04

沢山の人に支えられてる卓さんも素敵な人だと思いますが、卓さんを支える仲間がとても素敵で、ご縁で繋がっているんですね。素敵shine

野澤卓央さんは、中学は不登校、その後就職もせず、バックパッカーでアジアを旅している時に、カンボジアで5歳なのに働く少女に出会い、衝撃を受け、日本に帰国。真剣に人生をやり直そうと心を改め、就職し、色んな人と出会う。

そんな中、沢山の人との出会いの中で得たコツを配信しているのです。

今日、野澤卓央さんの話の中で最も印象的なコツですが、

「口に出して言ってることが未来に絶対になってしまう。」ということ。

またこれか!と思いました。wobbly

私も今までいくつかの本を読んだりした中で、このことが本当に数々言われている。

「この仕事もう駄目かもしれない」と言ってる人は数年後やっぱり駄目になっている。

「まーなんとかなるよ!」と前むきな人はなんとか良いほうになっているらしい。

これ難しい~~~。。私もお客様がなかなか入らないとき、もう駄目かもしれない。。とついつい思ってしまうし、友人に愚痴を言ってしまう。

不安なのに、ウソついて、めっちゃくちゃ予約入って忙しい!ってなかなか言えない。。。

しかし!これだけ成功してきた人が言うならば、本当なんだろう。

卓さんの友人は、小さな頃から、朝目覚めた時、夜眠る時、天井に「俺はできる!」と言い続けたそう。

私の友人も毎朝鏡に向って、「今日も一日素敵なことばっかり起きる」と言っているらしい。

言うだけなら簡単な気もするからやってみるかな~~~shine

あっ!flair成功してきた人達は人の話をよく聴いて、素直にやっているのも特徴らしい!lovely

野澤卓央さんのHPhttp://chiisanakotsu.com/profile.html

| | トラックバック (0)

11/16  もみじ狩り

今日は恵那へ!紅葉を観に!heart04

秋晴れで爽やかなお天気で最高のドライブ日和。

「銀の森」で採りたて野菜を買ったり、真っ赤なもみじが素敵な庭園を散策。happy01

Kimg0339Kimg0335 

ランチは園内にレストランがあったので、テラス席でゆったりした時間をすごしました!

パスタ、ピザ、お蕎麦、などにサラダやマリネなどの前菜バイキング付き。

美味しかった~~。notes

園内の椅子やテーブルで、お弁当を食べてる方達もいらっしゃいました。平日なのにレストランは1時間くらいの待ちだったので、園内散策する前にレストラン予約が良いかも。

Kimg0336

かわいらしい洋菓子のお店で美味しそうなアップルパイを思わず買ってしまい。。。

Kimg0331

銀の森の後は、恵那峡へ!山々の赤や黄色の景色がとっても素敵でした!

Kimg0347

| | トラックバック (0)

11/7  誕生日!

友人のYちゃんの誕生日!

サプライズで贈りました!!

とても喜んでくれたので、私も、HAPPY!heart04

Dvc00301

| | トラックバック (0)

11/5  バレトン

先日、ひっさーしぶりに体重計に乗ってしまい、び・び・びっくり!!!wobbly

増えすぎ・・・・・・

なんとかしないと!と思い、近頃話題の「バレトン」のDVDを購入!coldsweats01

バレトンとは、バレーとヨガとフィットネスをミックスしたもの。note

しかも、暴れないので、家でやるには、うるさくなく、夜中でも大丈夫!

しかも、時間も25分くらいのメニューで、なんだか、できそう!

とりあえず、1ヶ月、毎日やってみまっす!!!punch

Bareton

| | トラックバック (0)

11/3  寒くなりました

11月に入り、すごく寒くなりましたwobbly

風邪をひいてる方もちらほら。

今日のお客様も、喉の調子が悪いと。。sad

風邪の時には、「ユーカリ」で、風邪予防には「ティートゥリー」。

ユーカリは、咳、鼻水、に効果あり。

ティートゥリーは、免疫力をアップするし、インフルエンザ予防に効果あり。

これからの季節にかかせない精油達です。

加湿器に入れたり、ディフューザーでお部屋に芳香したり、マスクに1滴垂らしたり、是非使ってみてください!heart04

| | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »