« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

7/27 風鈴ミュージック

最近のお気に入りの音楽。

風鈴ミュージック。

シンセサイザーのすごく落ち着く癒しの音楽に、風鈴のなんともいえない心、脳に届く、音。

不安や、落ち込みを解消してくれる。

うとがりあ。のお客さんもいつも以上に眠りが早いような。。

優しい気持ちになれます。

暑い夏、涼しい音楽いかがでしょうか?

風鈴ミュージシャン[風音]さん。


undefined

| | トラックバック (0)

7/26 素敵なキャンドル

アロマ仲間のNさんが作っている、アロマキャンドル。

とっても可愛く、良い香り。

ロウソクの光って、心が落ち着く。

プレゼントにいかがですか?


undefined

| | トラックバック (0)

7/25  伊勢旅行2 

昨日から伊勢に来ています。

宿が二見浦の夫婦岩から歩いて5分くらいのところなので、せっかくだから早起きして夫婦岩の朝日を拝みに行こうというのは、はなっから無理だと思い、、Yちゃんと昨日寝るときに、妄想で朝日を拝んだことにしようと。。happy02

目が覚めたらすっかり朝日が昇った、7時30分。部屋から見える海が癒される・・・はずが・・

海の前の松の木と、何故か工事中でまん前に工事車両・・・・が邪魔で。。。イマイチ眺めがよろしくなく・・・・まぁそれでも朝起きたら海が見える感じ、幸せです!

お宿を10時過ぎに出発したら。目的の伊勢神宮外宮→内宮へ!

私、外宮は初めて来ると思う。おかげ横丁がある内宮ばかりお参りしてました。

正しくは外宮→内宮だそう!

Kimg0103

Kimg0112

今回はその目的が果たせて、スッキリ!happy01

伊勢神宮にパワーをいただいて。明日からまたがんばろっ!

お参りい後は、伊勢の名物「伊勢うどん」と「てごね寿司」でしめくくりっ!

Kimg0114

| | トラックバック (0)

7/24 伊勢旅行

友人のYちゃんと伊勢へ!

平日なので、道もスイスイ、あっというまに伊勢に到着!

まずは、猿田彦神社へ。パワースポットっていわれてるだけあって、とても良い気の流れを感じました。 ここには、君が代に出てくる[さざれ石]が祀ってありました。

Kimg0073

おかげ横丁で夏限定の赤福氷を食べ大満足!抹茶シロップが甘くなくて、さっぱり。

赤福のあんこがちょうど良い感じで、疲れがとれ~~る!

Dvc00158

そして今日の最後は二見浦の夫婦岩へ!

10数年ぶりに来ましたが、なんともいえない、堂々っぷり。岩なのに何故か活きている夫婦に見えてくる。いい眺めでした。

Photo_2

では!お宿へ!伊勢エビっだ!!

| | トラックバック (0)

7/20 蓮の花

先日友人が行ってきた蓮畑。

愛西市にあるんだって。

私も生でみたいわ~~。notes

綺麗に撮れてるわ~~shine
undefined

undefined

undefined

| | トラックバック (0)

7/16 素敵な時間

今日は、小牧にあるとても素敵な農園レストランで、0学占いとランチのセミナー。heart

席につくと、事前に伝えておいた生年月日をもとに、鑑定書がおかれてました!

私、うとがりあ。を開業したときは、偶然にも、良い年巡り。良かった~。shine

あと3年は良い年が続くみたい!sign01

平成28年から3年冬の時期に入るらしく、色々とじっと我慢ですって。

あっという間に来てしまうと思いますが、まだあと3年明るい時期!何か初めてみようかな!note

このセミナーの開催場所の、農園レストランANOU (賀名生)は、とても良い気が流れているところ。shine精霊がやどってるらしいです。shine

セミナーのあとも、友人と話に花が咲き、良い気を受けながら、お庭で2時間も話こんでしまいました!

お食事も美味しいし、皆さん一度行ってみてください!絶対に幸せな気分になれます。パワースポットです!heart04


undefined

undefined

| | トラックバック (0)

7/10 体にいいことはじめてみました。

今日で二回目のヨーガです。

先週初めて体験し、普段まったく意識しない、呼吸、筋肉、心の落ち着き、など、こんな静な時間がたまには大切だなと感じました。heart04

ポーズだらけの、体を作るヨガではなく、自分の存在を大切に意識させられる心のセラピーになります。

でも、ゆっくりしたストレッチと呼吸を合わせていくことは、意外と筋肉を使い、じわりじわり痛みがきたりして。sad

たまたまインターネットで見つけて、近い場所にあったので、体験することにしましたが、とても素敵なご自宅のスタジオで、たくさんある窓から入って来る風がとても爽やかで、心が落ちつきます。自然とリラックスして、ゆっくりな呼吸が気持ち良い。

最近、友人からも、 息を吐く時に、ゆっくりくもの糸を意識したように吐くと心が落ち着いて良いと聞きました。

呼吸あなどれないみたい。shine

| | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »