« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

6/28  ローズマリー

本日、うとがりあ。サロンがあるアパートに植木屋さんが入り、木の剪定と、草取りをしていただけました!お庭から雑草が消えてすっきり!!

お隣の部屋のお庭に大きなローズマリーの木があり、剪定して刈り取ったローズマリーを少し分けてもらいました。happy01

足浴の時にお湯に入れたらとっても良い香り~~note

ネットに入れて、お風呂にも入れましょ~~note

ローズマリー精油には・・・・筋肉をほぐす作用があり、肩こりや、腰の痛みに良く効きます。うとがりあ。でも人気の精油です。神経を集中させる作用がありますので、勉強部屋に芳香するといいですよ!

Kimg0019_2              

| | トラックバック (0)

6/25 紫陽花

先日お客様に、紫陽花を頂きました。

お庭に咲いたからお裾分けです。って!heart04

季節の花嬉しいです。

梅雨はうっとうしいけれど、紫陽花は雨が似合うなって思います。!happy01

ジメジメした季節には、ユーカリ+レモンかグレープフルーツの精油がお勧めです!

ルームスプレーを作ってお部屋や車にシュッシュしてみてください。

すごーく爽やかな気分になります!note

<ルームスプレーレシピ>100mlのスプレー容器使用。

無水エタノール10mlに精油15滴くらいを入れ混ぜる→精製水を90ml入れよく混ぜる。→
スプレー容器にいれてできあがり!

Kimg0013

| | トラックバック (0)

6/24   デビュー

スマホデビュー!3日前から格闘中です。wobbly

本当にウワサどおりタイヘン!coldsweats01早く慣れないと!!

財布も22日からデビュー!

お財布は虎の日におろすと縁起が良いらしい。月に2回虎の日はあるそう。

そして、最初に使いはじめる日にこれぐらいいつも財布に入ってたいなーと思う金額を入れて財布に覚えてもらうといいそうです。

私も手持ちのありったけを入れてみました。notes

いっぱい福が入ってくれる財布になることを願います。

Kimg0001

| | トラックバック (0)

6/13   おしい・・・・・!!

これって組が合ってたら前後賞500マンエンじゃな~~いぃ!!・・・・・wobbly

120613_20050001

| | トラックバック (0)

6/8  リラックス

ストレスを軽くしたりリラックスをする方法は皆さんそれぞれ違うと思います。

自分が気持ちよいと思う方法を取り入れてくださればいいのですが・・・・lovely

先日アロマの講師をされているMさんと話していて、たけしの家庭の医学でストレス脳についてがテーマで、アロマ・ハーブのショップの生活の木のスペシャリスト佐々木薫さんが出演されていて、香りってやっぱりすばらしいと放送されていたと。

人間はストレスを感じると脳の前頭前野の右側の血流が早く流れストレス脳になり、ストレスが軽くなると左側の血流が早く流れ、リラックス脳になるそうなんですnote

ストレスを感じている右側の脳の血流が早く流れている方に「ラベンダー精油」を部屋に芳香したり、お風呂に入れたり、枕元に垂らしたりして何日か生活してもらい、その後脳の様子をみたら、

左側の血流のほうが活発になっていたそう!sign03

香りって素晴らしい!shine

ラベンダーは万能薬と言われていて、何通りかカラダやココロに作用がありますが、代表する作用としては、やっぱり「リラックス!安眠!」です。

ただ、稀にラベンダーの香りが好きではない方もいらっしゃいますので、嫌いな方は使わないほうがいいです。

好きな香り、ホッとする香り、元気になれる香りは人それぞれ違いますので、

「好き」な香りを生活に取り入れて是非、リラックス脳を導いてください!!

| | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »