« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

5/25  やっと!~手作り看板

手作り看板が出来上がりました。

ずっと玄関先に何か可愛い看板を置きたいと思ってたところ、今週月曜日に緑区にあるギャラリーCOCOROさんでこれ~っ!て看板に出逢いました。

それを真似て作成してみました!

120525_09500001

| | トラックバック (0)

5/24  カラーセラピスト

今日は「TCカラーセラピスト」の資格講座を受けました!!

パーソナルコーチ&カラーセラピストのM先生にうとがりあ。に出張していただき、同級生のEっちゃんと一緒にお勉強。book

あっというまの時間で、楽しくカラーについてと、セッションについて学びました。

色って深い!!sign03

古代の人々は色には治療力があると信じて、植物や宝石を使ってカラーヒーリングを行っていたそうです。

TCカラーセラピーは14本のボトルから気になる色を選んで、自分の奥底にある心理を探ることができるのです。

仕事、恋愛、人間関係、人生の目的など、知りたいことをカラーボトルに問いかけて、過去・現在・未来からのメッセージを受け取る。

おもしろいほど当たってました!!

一度試してみませんか??

120524_15310001

120524_15320001

今日私が受けたTCカラーセラピスト資格講座に興味がある方は是非こちらをご覧ください!!http://ameblo.jp/m-wood2

うとがりあ。にお問い合わせいただいても大丈夫です!

| | トラックバック (0)

5/20   青い

先日久しぶりのお花講座で作成したアレンジ!notes

涼しげにグリーンがたくさんがテーマでしたが、

メインのお花が初めて見た「青」のガーベラ!!なんか寒そう。bud

120518_22530001

| | トラックバック (0)

5/13  母の日

今日は母の日!notes

お世話になっているお花のM先生にカーネーションのアレンジを作ってもらいました!

プードル!すごくかわいいっ!heart02

M先生のお花アレンジはとってもセンスが良いです!!

もうすぐホームページができあがりますのでまたお知らせします。未熟ながら私が作らせていただいてます・・・・happy01

120513_19310001

| | トラックバック (0)

5/10  開く

今日はハワイのマッサージ「ロミロミ」の技を教えてもらいに、藤が丘で自宅サロンをされている「ホクレレ」さんへお邪魔しました。

ハワイの開放的な音楽の中楽しく教えていただきました。

ロミロミは波をイメージしたマッサージ法で海に浮かんでるようにゆらゆらと揺らす技が多々使われますwave

セラピストも波をイメージすることが大切でカラダをゆったりうごかしてクライアントにゆったり心地よいリズムを伝えます。notes

揺らす技を使うことで骨が和らぐイメージで、ガチガチのカラダのコリや緊張がほぐれて、カラダが開くそうです。そうするとだんだんココロがほぐれて、開放的になるそうです。

来店当初は緊張気味であまりお話をされないお客様もカラダが和らぎ、ココロが開かれると、とても明るい表情になって色々とおしゃべりをしてくれるそうです。

わかります!うとがりあ。のお客様も施術後のお顔はとても明るいし、やさしいです。confident

先生がおっしゃってました!カラダを開いてあげたら、ココロも開くよ~~って。

カラダとココロは繋がっている!heart

| | トラックバック (0)

5/2  お気に入り

今日友人のMさんからプレゼントが届いた!!present

包みを開けてみたら!!!なんと、私の大好きな「ミー」の缶!!!heart04

やった~~!ワクワクする~~何を入れようかな~~???happy01notes

120502_13330001

そして最近1人園芸部をしている(笑)

家の中に花を飾るのは大好きだったけど、どうも外で土を触るのが面倒でやろうと思わなかったのに、なんだか急にやりたくなった!

近くのコーナンで安いお花やグリーンを買ってきて、寄せ植え!bud

なかなかいいじゃん!自己満足lovely

120429_17080001120428_16220001_2 

| | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »