« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2/15  おひなさま

まだまだ寒い日が続いてますが、

うとがりあ。玄関に小さなおひなさまを飾ってみましたnote

cherryblossomの訪れをかんじられて、仲良しの二人を見ると幸せをかんじます。heart04

Ca3pn79h

|

2/13  皆さまに感謝

今日は母校の同窓会事務局のお手伝いに行きました。

同窓会事務局のNさんが学校の購買のパン屋のおばちゃまに、うとがりあ。を宣伝してくださって、来週予約を頂きました!!heart04

ありがたい!!shine

そして I先生が職員室にチラシを貼ってくれて、女の先生にチラシをコピーして配ってくれました。heart04

ありがたい!!shine

最近、「ありがたいな~~」とぐっとくることがたくさん起きてる。

私は毎日、「ありがとう」と「ついてる」を何回も意味なく言ってる。何もなくても「ありがとう」や「ついてる」って言ってると、感謝したくなることが次々と起こると、いつだったか本で読んでからやってますが、ホントだな~~と最近つくづく思います!happy01

Nさん、I先生、購買のおばちゃま、本当にありがとうございます。

そして私のたくさんのお友達、いつも話を聞いてくれてありがとう!!shine

| | トラックバック (0)

2/8  引き寄せ

3年くらい前に買った「ザ・シークレット」という本を改めて読んでいます。

うとがりあ。のお客様から偶然同じ時期に2人から「シークレット知ってる?」と聞かれ、改めて興味を持ち、読み直しているところ。

本だけではイマイチぐっとこなくて、DVDも購入してみました。

本の内容とほとんど同じことが映像になっているのですが、目からと耳から入ってくる情報を繰り返し観ていると、頭や心に刻みこまれやすく、思考回路が変わりやすいな~~と思いました。happy01

「現在自分に起きている出来事はすべて過去の自分が作り上げたもの。起きていることは全てあなたが引き寄せていますshine。」

「あなたが一番強く思い描いていることを実現してしまいます。shine

という本・・・・・

120207_13220001

願いは絶対叶うと根拠なくていいから信じ込んで、叶ったかのように喜んで、ウキウキした気持ちで、叶った場面を頭と感情で映像化すること!!間違いなくそうなるらしいです。

ただ少でも悪い想像や心配をしてしまうとそれを引き寄せてしまうらしい。

風邪を引きませんように・・は風邪を引くに願いが叶ってしまうから→いつも健康で元気でいられます!というように肯定で思わないといけないそうです。

難しいのは少しでも不安がったり、悪い想像を思い浮かべてはいけないこと。とにかくとにかくハッピーな思考回路を植えつけよう!!です。

そう!さっき私の大好きな先輩、「コーチングとカラーセラピスト」のマコさんのブログにも引き寄せのことが書いてありました!

私も「未来予想図・ハッピーコラージュ」作りましたよ~~。叶ったようでウキウキします!詳しくはこちらを・・・マコさんのブログ:http://ameblo.jp/m-wood2

| | トラックバック (0)

2/7 レイキ

かねてから興味があって、どんなものなんだろう?と気になっていた『レイキ』を学び、『レイキマスターコース・ファーストディグリー』を終了しましたshine

『レイキ』とは心身の不調を癒やす手当て療法としての伝統的な気の活用法らしいです。 

カラダの中にエネルギーの通り道を作り、手当てや手かざしで空気中に存在する宇宙エネルギーの気を取り入れ、バランスを整えます。誰もが持っている自然治癒力を高め病気の予防や健康維持や精神的な落ち着きを得ることができるということです。特別な能力を必要としなくて誰でもできることらしいです。notes

レイキ講座の中で先生からアチューンメントを受けました。波動を合わせてエネルギーの伝授式のようなもの。カラダにエネルギーの通り道が開かれ、長年のストレスや感情の歪みなどにより汚れたり塞がってしまったパイプを掃除し、修復するらしいです。

アチューンメントが終わったあとはなんだかカラダか軽くなりスッキリしましたhappy01不思議ですsign03

そしてなんと私はファーストディグリーを終えましたので私からもレイキが出ちゃうそうです。 出そうとするものでなく、自然に出ているとのこと。なんだか不思議~。heart

いつも通りにアロマトリートメントをしながらでレイキが出ているらしいです~。今までより皆様をリラックスの癒やしの時間に導けそうですshine

120207_12410001

| | トラックバック (0)

2/3  節分

今日は節分!

恵方巻きを母が買ってきました。

写真を撮り忘れましたが、、太いし長いし、こんなの無言でいっきに食べれないわ~~wobblyと思い、無理しなくてゆっくり味わいましょ~~と、8等分くらいにぶつぶつに切って食べました。

母に「何してんの~~恵方巻きは切ったら縁がきれるんだよ~あー縁が切れたわ~~down」と言われ・・・・・

知らんかった!!!coldsweats02

皆さま~~切らないで。。。どうか末永くお付き合いをお願いします!!!!

| | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »