« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

10/24  すてきなカフェ

今日一人目のお客さまが終わり、片付けをしていたら午後3時。

どおりでりでお腹がすくわ~~と思い、次のお客様まで1時間30分。

前から行ってみたいと思っていた、ドライカレーのカフェの「babooshkaバブーシュカ」さんへえいっ!と行ってみました。rvcar

雑誌に載ってた雰囲気よりもっと良くって、店主のおねえさんもとっても気さくで、あったかい方。heart02

お店は猫が洞通りの辺りで、坂を上がって、石階段を上がったとこ。雰囲気がいい。古いお家を改装してあり、アンティークな雑貨がところどころに飾られてあって、とても居心地よく、私の大好きなかんじsign03

古いお家なのに素敵になってるわ~shine

もちろんドライカレーはとっても美味しくてやさしいお味。やみつきになりそう!note

店主のお姉さんに私も一人でアロマトリートメントのお店を隠れ家的にやってるんですと話と、なかなか大変よね~~心が折れる時もあるけどお互いにがんばっていこうね!と素敵な笑顔をいただき、なんだかパワーをもらいました。

とっても素敵なお店に出会えて、ほんのひと時でしたがすご~~く癒されました!

行ってよかった~~note

バブーシュカさん!ありがとう!また行きますね!

111024_16130002

111024_16120001

111024_15450001

111024_15350002

111024_15350001

| | トラックバック (0)

10/22  ハッピーハロウィン!

昨日はお花講座!ハロウィンがテーマでした!notes

月1のお花講座は先生のセンスがとても良く!いつも凝ったアレンジです!

今回はいつもに増して外枠からコリコリっ!素敵にできました!!happy01

Ca2cw8eg

お花講座は毎月第3金曜日の午後から、名古屋市天白区土原にある 「Soll cafe 」さんでやってます!良かったら受けてみませんか?単発も大丈夫です!

先生はうとがりあ。のお客様で洋服作りもしちゃう素敵な先生です。

Solla cafe・・052-808-3155 

季節をかんじられる美味しい自家製チーズケーキとサンドウィッチのお店です。

| | トラックバック (0)

10/17  秋の香り

最近道路の端がオレンジ色になってるのをよくみかけます。

なんでオレンジ?って思うとキンモクセイの花びらが大量に散ってます。

秋の香りのキンモクセイ。とってもあまーくて癒される。

また1年経ったな~~早いな~~と。

うとがりあ。の庭にもキンモクセイがあって、とっても良い香りです。

キンモクセイの精油もあるけれど、そういえば香ったことないな~~

111013_12450001

| | トラックバック (0)

10/12  かわいいカフェ

昨日お友達のRちゃんとランチに!

雑誌に載っていた千種区の猫洞通りにある「mitte」さん。http://cafedelimitte.blog.fc2.com/

猫洞郵便局の前にありました。

お店の感じがフランスの古い店風~~フランスに行ったことはないけど。。(笑)

テーブルや椅子がバラバラなのに、素敵にぴったりなかんじ。ゆっくりくつろげるソファ席もあって、ゆったりと話がはずみそう~~notes

とっても素敵なお店でした!heart02

ランチは、本日のデリ盛り合わせランチのほか、カレーランチ、スープランチがありました。

デリ盛り合わせランチ美味しかった!lovelyカラダによさそうな、やさしーものばかり。いろんなものが味わえるこんなかわいいプレートランチ。。女子は好きですよね~~happy01

111012_13520001

| | トラックバック (0)

10/9  きんぷん

今日は世の中3連休の中日。すご~~くお天気が良かったですsun

午後から日進の愛知牧場へ初めて行きました!

写真を撮るのを忘れてしまい残念・・・・・wobbly

無料で入園できるのに、コスモス畑がすご~~く広がっていて、なばなの里までいかなくても満足!ポニー牧場もあってのんびりと良いとこでした!

今日午前中にいらしてくれたお客様、午後から美輪明宏さんのコンサートに行くとのこと!

以前に行ったときに、すご~~く泣けて、なんと!手の平に金粉が出たそう!!!!

一緒に行った友達も金粉が出て、アイシャドウじゃないの~~?と疑ったそうですが、手を洗ってもまた出てきて!!だったそう。

すご~~~いい!!!!今日もでたかな???・・・・・・shine

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »