« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

9/24 カギを忘れて・・・・ 

今日も秋晴れ~~~清々しいお天気でしたsun

どっかに行きたくなるのはもちろんだけど、ベランダにお布団干しながら爽やかなお天気になんだか幸せを感じるheart04

先日、うとがりあ。からものすごい近くに住んでいる友人のYドンが来てくれて、久しぶりの再会に話がはずみながら、お顔のトリートメントをして、夜11時に自転車で気持ちよ~~くお帰りになったんですが、数分後に電話が・・・

「え~~ん。。。sadカギを持ってくるの忘れたみたいで、家に入れないよ~~。ピンポン鳴らしてもみんな寝てしまったみたい!!旦那さんの携帯鳴らしても全く出ないよ・・・coldsweats02」と。。。

Yドンの家からうとがりあ。までは自転車なら1分くらい。

戻っておいでよ~~と言ったんですが、もう少しピンポンをがんばってみるっことで。。

30分後連絡がないからきっと無事に入れたんだと思ってメールをしてみたら、、「寒い・・・まだ駄目・・・crying」と。。。。

結局うとがりあ。に避難しに再来。かれこれ時間が経ち深夜1時。

Yドン「も~~近くのデニーズに行こうかとか、カラオケボックスに行こうかとか考えたんだけどさ~~この格好じゃん。。」と・・・そう、さっきご機嫌に帰る時に、ロングワンピースのスカート部分の生地が薄くて透け透けなんだけど、こんなにご近所だから裏地を履いてこなかったの~~と言ってたわ。。

しかも顔のマッサージをしたから、すっぴんだし・・・

こういう時に限って事件が起きるものだわ・・・

Yドンとは10数年前に結婚式場でアルバイトしていた時の友人。当時もなんでそうなるの??!っていう笑えることがい~~っぱいあったわね。。笑

結局、それからも何回も家の電話と、旦那さんの携帯にかけ続け!ついに!トイレに起きたおばあちゃんが家の電話が鳴ってるのに気がつき助かりましたわ!!

ほっとしてYドンを外まで送ったときに、Yドンの携帯が鳴り。。ひょっとして今頃旦那か??と携帯を見るとビンゴ!

旦那「何してるの??早くかえってこや~~」と・・・・も~~~私だって帰りたかったわ~~とYドンは帰っていきました。

やれやれ・・・うとがりあ。に泊めることになると思ったわ。。。

その夜私もほっとして家に帰り、買っておいた「みかんのお酒」を飲んでみた。前に焼き鳥屋のきんぼしで飲んだやつに似てるなと思って買ってみたんですが、美味しい!!オレンジのお酒はよくあるけど、「和のみかん」ってなかなか見ないような。

110923_01360001

| | トラックバック (0)

9/5  やみつきっ

私は焼きそばパンが大好き!happy01

この焼きそばパンは母校の購買で売ってるもの。

時々母校の同窓会事務局でお手伝いをしているから、お昼に購買で買うんですが、焼きそばのちょっと濃い味付けと甘いパンの組み合わせが最高!heart04

110905_12170001

| | トラックバック (0)

9/3  ガスショールーム

先日今池のガスビルのVIPルームでお料理教室がありました。

素敵な部屋でのお料理教室楽しかったです。happy01

今のガス台ってすごいシステムで、デザインがオーディオ機器みたいなのheart04

欲しくなっちゃいました~(笑)

今池のガスビルのガスショールーム、皆さんも一度行ってみてください!意外と楽しいです!あまり知られてないけれど、あんなにたくさんのガス台を見たのは初めてだし、床暖房のしくみや色々勉強になりました!

このお料理教室で習ったゴーヤの佃煮。しょうゆと砂糖とかつおの粉末ダシで煮詰めるだけでとっても簡単で、ゴーヤの苦味がとれて、美味しい!heart01

110901_14400001

| | トラックバック (0)

9/1  神秘的~~

昨日うとがりあ。にいらしたお客様M先生は、お花の先生tulip

お花の先生のうえに洋服作りもしてしまうマルチな方。

サロンでの仕事のときに清潔で動きやすい服を依頼して作ってもらいました!lovely

着心地バツグン!ありがとうございます!

110901_15480001

M先生が先日屋久島へいかれたそうで、うわさどおりとってもパワーshineを感じる場所だったそうです。これは自然にできたものらしい。ハート型じゃ~~ん!恋愛運アップの予感!heart04

早速携帯の待ちうけにheart02

Dvc00043

| | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »