« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

6/7(火)  退職祝い

6/5~1泊で蓼科に旅行でした。

以前勤めていた会社のお世話になったHさんとWさんが退職されたので、退職祝いと還暦のお祝いを兼ねて!

とても面倒見がよいM姉さんが色々パーティーグッズを取り揃えてくださり、パーティーは大盛り上がり!

このM姉さんは、昔宇宙人とお茶を飲んでから眠らなくてもよくなったらしく、朝までだわ~~寝かせないわよ~~と言っていました。

ま~~良く似合う!パチパチ!

110605_19280001_2

カラオケではみんなで変装グッズをかぶったんですが。。。。中でもすごいことになったKさん~~爆笑!

110605_20300001

宴は深夜まで続き・・・・

そして翌朝、、ものすごい眠く、声がオカマを通りこしてオジサン状態のガラガラでしたが、美味しく朝食をいただき、テラスに出ると高原の清清しい空気と風と小鳥のさえずり。生ホトトギスの「ホーホケキョ」を聞き感動。

玄関前で昨日の宴を思い出し被り物にて集合写真(笑)

110606_09580001

では!本日の予定は~~とM姉さんが作ってくれたスケジュールが配られ!

110607_23460001

しかし1番の予定の、お蕎麦屋さん「みつ蔵」が、みなさん朝食を食べすぎて全くお腹がすいてないと早速のクレームに即変更(笑)

ポニー牧場→蕎麦「みつ蔵」→ハーモニー美術館。

ポニー牧場では、なんと還暦衣装でポニーに乗ってもらうことに(笑)

私は動物が恐怖なので、乗れず。。。ちょっと残念でしたが。。。写真係りで。

みんな、揺れるけど、上から見下ろす感じが気持ちよく、思ってたより楽しかったと。

110606_10570001110606_11070001

1時間くらいポニーとたわむれて、あんなに近くて馬の顔を見たのは初めてで、やっぱりコワい・・・・

お腹もちょうどすいてきたので、お蕎麦の「みつ蔵」へ!

ここは蓼科に来るといつも寄るところ。ほそ~~いお蕎麦がもちろん美味しいですが、ここの出し巻き卵きが最高!

110606_12020001

そして最後の目的地のハーモニー美術館へ!

諏訪湖の目の前にあって、とても見晴らしがよいところでした。美術館なんてめったに行かなくて、なんか慣れないかんじですが、、

ダリの「時のプロフィール」っていうブロンズの作品。

何億もするとか・・・ 

110606_13390001

最後にM姉さんと諏訪湖前で写真!

すばらしく晴れて運が良い日には私達のちょうど後ろの山と山の間に富士山がどかっっと現れるそうです。今日は見えなくて残念。。。

110606_14180001

とっても楽しい旅行でした。

ここから車で名古屋へ3時間。M姉さんはさらに名古屋からバスに乗って金沢へ3時間かけて帰っていきました。ほんと遠いところありがとう。

M姉さんはいつもとっても元気で、、、、「宇宙パワー」があるから!!といつも言ってます。

私も宇宙人に会いたい・・・・眠らなくても元気な生活してみたいよ~~。。。 

.

| | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »