« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2/20   練り香水 

先日、アロマ講座で練り香水を作りました!heart04

みなさん、自分の好きな香りをじっくり選び、ブレンドして、自分だけの素敵な香りに仕上がったようです。

精油の香りって、天然なので、とっても自然な心地よい香り。

人口的に作られる香水とは全く違うやさし~~く、ほんわか香ります。

香水なので入れ物にもこだわってみました。

アジアン雑貨屋さんで見つけたかわいいケースにいれて!素敵!shine

110216_14580001

こんなアロマ講座を随時開催しています!

講座のクラフト作りは「ハンドクリーム」「リップクリーム」「ルームフレッシュナー」「化粧水」が基本ですが、この練り香水作りのように、作りたいものに変更できますよ~~。

皆さまも受けてみませんか?

詳しくは、うとがりあ。のHPへ http://utogaria.jimdo.com

よろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

2/14   同窓会

2/12、高校の同窓会がありました!

きっかけは、高校卒業の時に学校に埋めたタイムカプセル。

去年の夏、A先生が○○年ぶりに1人で掘り起こしてくれたもの。

本当は卒業後10年経ったら掘り起こそうとした企画だったのだけど、10年経ったときに掘ろうと探したが、見つからず。。。。

そのまま○○年たち・・・

そしてどうしても気になったA先生が猛暑の中、思い当たる場所を掘ってくれたら、出てきた!

じゃあ、同窓会を開いてみんなで開けてみようということになり、140人も集まることができ、素晴らしい会になりました!

○○年埋まってたのにこんなにキレイなポリバケツ。中身もすごいしっかりで、まったく劣化してないのにびっくり。

この赤いポリバケツが素晴らしい!

Photo

2

自分宛てに書いた手紙、時間割、当時の雑誌などなど思い出の品とご対面。

3

そしてまた、10年後へのメッセージを書いて再タイムカプセルをすることに(笑)

でもみんな変わってなかった~~

そうそう、この同窓会に出席したGちゃん、ドイツに住むオペラ歌手。ドイツからじゃ出席できないと言ってたのに、誰にも言わず、サプライズで来たんだけど、なんと、翌日朝には帰ったらしい。日本滞在24時間。すごすぎっ!!

| | トラックバック (0)

2/1  こんなことって

本日1日のお参りに氏神様の上野天満宮へ。

お正月以来1ヶ月ぶりのおみくじをひいてみた。

なんと、お正月と一緒の内容!!wobbly

こんなことってある??

仕事・・・見込み違いにがっかりって。。。。2度言われるなんて。。。。

110201_12530001

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »