« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

9/29  のびるわ~~

うとがりあ。にはなんだか上に伸びる気が流れていると思う。

100929_10210001

100929_10220001

100929_10230001

あとほんとかわからないけど、五行説で、水の気をもっている人は植物が育つって聞いたことがある。火を持ってる人は枯れてしまうらしいです。。。

| | トラックバック (0)

9/28  そんな間違い・・・

本日来てくれたお友達のKちん!

Kちん「そうそう、悪人って本買ったんだわ~~上巻読み終わったから下巻を買ってさ~~来る途中に電車の中で読もうと思ったら、上巻だったも~~ん!。。。」

と、悪人 上巻を見せてくれました。。。

笑~~下巻と間違えて上巻を2冊買ったらしい。

深津えりがなんか賞もらった映画だし、興味あったから、上巻Kちんから買ってみました。

久しぶりに読書でもしよ~~happy01

100929_00210001

| | トラックバック (0)

9/22  同窓会

最近、高校のときの同窓会を開催しようという話がもちあがって、盛り上げるために、幹事がミクシィでコミュニティを作って盛り上がりつつあるみたい。

この話は夏に持ち上がったんだけど、○○年前のはるか昔、高校を卒業するときにタイムカプセルを埋めたらしく。。私はまったく記憶にないんだけど・・・coldsweats01

そのタイムカプセルが掘り起こされて、保管されてることがわかり、是非開けたいってことになって、せっかくだから同窓会でも開催してしまおうと思ったらしい。

楽しそうだけど、実行できるまでにたいへんなことがいっぱいじゃない??

まず日にち決めから今検討中なんだけど。。。。どうなることやら。。。

でもミクシィで同級生の近況がわかって、なんか再会したようでなつかしいわ~~happy01

| | トラックバック (0)

9/19  温度

先日本山のアジアン料理店でびっくりしたことがあった。

店内はエアコンがきいていて、私にはちょうどよい快適な温度。一緒にいたのは男子3人。

誰も寒いなんて言わず、むしろお酒のせいか少し暑いくらい。

なのに周りの20代の若い女子達は席に用意してあったブランケット、フリース生地で見るからに暑そうなやつを肩からはおっていた。はおるというよりくるまってるかんじ。寒そうに。。。。

この温度の感じ方の差は何??!!

| | トラックバック (0)

9/14  ミラクル

今日は姪っ子の七五三の写真をフォトブックにしようと、カメラ屋さんへ。

まずアピタの中のカメラのアマノに行ったら、私が思うような本みたいになるタイプはなく、、どうしようかと思っていつも旅行に行くと写真をフォトブックにしてるお友達に、メールでどこで作っているか聞くと、なかなか返事がなく。。。。bearing

返事待ちながら車でふらふらドライブしていたら、「カメラのキタムラ」と返信が来た。

キタムラがどこにあるの??場所も教えてよ~~と思って「場所はどこ?」ってメールした直後、なんと目の前にキタムラが現れた!すごい偶然!!びっくりするわ!!lovely

友達に「車で走ってたらキタムラが猪子石団地北にあった」ってメールしたら、

「そう!そこ!」だって。笑~~ミラクルすぎっ!flair

| | トラックバック (0)

9/13  お料理教室

今日はお料理教室に行ってきました。

お料理のN先生とは最近ご縁があって、名前とか歳とか色々似ているところがあって、びっくりhappy02。紹介してくれたMさんに感謝ですshine

N先生はなんだかすごいものを持っている。パワーっていうものはもちろん、それだけじゃなく、すごいもの。

N先生は名古屋市名東区八前のご自宅でお料理教室を開いていて、ご近所の方はもちろん、遠くからもたくさんの生徒さんがいらしている。とってもアットホームな空間で、ほんとに人柄の良いN先生にみんなが集まってきている。

今日のお料理のテーマは「圧力鍋」。圧力鍋を使うとあっという間に美味しいものが簡単にできてしまうよ!って。

ウソみたいにあっという間に、山菜おこわ、クリームシチュー、きんぴらごぼうが出来上がった。それぞれ10分くらい。圧力鍋ってすごいんだ~~!魔法みたいだわ~~lovely

どれもとっても美味しかった。みんなでワイワする料理なら楽しい!heart04

全部食べてから、ブログにのせる写真を撮り忘れたことに気がつきっ!残念・・次回は絶対撮らないと。

| | トラックバック (0)

9/10  バラの花びら

今日は暑さが少し和らいだような。。。でもまだ暑いわcoldsweats01。。

うとがりあ。ではbodyトリートメントをされる方に施術前に花びらを入れたフットバスをしてます。冬は寒いからもちろん暖かくて気持ちよいけど、今年みたいにものすごい暑い夏でも、エアコンで意外とカラダが冷えて足のむくみも出ているので、フットバスは気持ちよい!

バラの花びらを浮かべると目からも癒しが感じられて、ちょっとセレブな気分になれると思います。バラは女性ホルモンheart02を活発にするから、女子には大切!

是非体験してみてください!!リゾート気分になれるはずshine

Cajjzd8o

| | トラックバック (0)

9/2  うらやましい!

9月なのにこの暑さはどう??・・・・・いつまで続くのか・・・・bearing

先週の金曜日にスマップのコンサートにナゴヤドームに行ったんだけど、席がスタンドで豆つぶにしか見えなくて、スクリーンと双眼鏡が頼りだった。でもみんなのパワーももらったし楽しかったんだけど、今さっき友達からのメールで、「キムタクを1m先で見れて、投げキッスされて胸キュン~~heart04」と。

よく聞いたら同じ日。。。私がアリーナの席の方たちを見て何度もうらやましい~~と言ってたその中にNちゃんいたのね・・・・・・一律8000円なんておかじい!!sign03

あと、吾郎ちゃんのときにトイレ行きすぎ。。。。。coldsweats01

| | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »