« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

3/29-3 へんてこねこ

100320_14370001 3月は別れの時期・・・・・weep

親友というより私たち付き合ってるみたいなYちゃんが千葉にお引越ししてしまったweep

遠距離恋愛になってしまうから、私の代わりに、へんてこ ねこ を作ってプレゼント。

名前はパキちゃんになったらしい。

もうひとり以前働いていた会社のゆかいな仲間のSさんが金沢から北海道へ転勤。

また雪国だね。阪神ファンなので、「阪神にゃんこ」を作って送りました。

阪神の柄が布屋さんで見つからなくて、ドラゴンズファンの私としては絶対行きたくなかったけど、なぜかナゴヤドーム近くにある阪神タイガースの店に行って、使える布がないか探し、、トイレットペーパーホルダーを切ってできあがり!

100324_00110001 100324_00120001

Yさんこれで売り上げはばっちしよ~~!

| | トラックバック (0)

3/29-2 はなあーと

天白の植田あたりにある 花屋さんのはなあーと の2階にあるフレンチ風なカフェ。

ランチおいしかった。窓にむかって座る席だったんだけど、この前の通りが桜並木。

今日あたり行ったら桜見ながらランチできるだろ~~な・・・・cherryblossom

100317_13030001 100317_13150001   100317_13440001

| | トラックバック (0)

3/29- 1 ら・ベットラオチアイ

3月はおいしいものをたくさん食べたわ~~happy01

あいかわらず大人気の池下のラ・ベットラ オチアイさん。

私がたのんだ前菜の ひらめのカルパッチョ

100312_18470001

Yちゃんがたのんだ 前菜の盛り合わせ

100312_18510001

Yちゃんがたのんだウニのパスタ                

100312_19080001

私がたのんだゴルゴンゾーラのトマトのパスタ

100312_19140001

私がたのんだお魚。

100312_19320001 

Yちゃんがたのんだお肉は私が肉嫌いなのでのせない。。。bearing

| | トラックバック (0)

3/28 死ぬ前に食べたい

先日お友達の居酒屋さんでの飲み友達のとても親切なYさんにお寿司をご馳走になった!happy02めちゃめちゃおいしい!カウンターでお寿司なんてとっても贅沢な気分だし、美味しいし!ついてる!

いっしょに行ったKちゃんとずーっと おいしい おいしい と 大きな声で言ってました。

うるさくてごめんなさい・・・・しかしおいしかった。

東区の赤塚あたりの さくら寿司さん

死ぬ前に食べたいNo1のうに!

100326_18460001

あまーい甘えび!100326_18290001_2 

Yさんありがと~~~

| | トラックバック (0)

3/23 ガネーシャ不思議

今日は公立高校の合格発表の日。私の友達2人から子供が無事第一志望に合格した!と連絡あって、うれしい1日の始まりになりました!happy01

そのうちの1人、Nちゃんの息子のA君、中学3年間野球部でがんばって、ピアノも上手で優しい男子。前に私がNちゃんに貸した「夢をみるぞう」をA君が読んでおもしろかったと言ってたので、試験の前にガネーシャがついたはがきをA君宛てに送りました。友達のNちゃんもA君も少し緊張型で心配症のとこがあるから、気持ちが和らげばいいな~~と、

「ついてる ついてる ついてる 絶対合格!」って書いて。

そのハガキ、私は8日の月曜日に投函したんだけど、A君家は春日井だから、遅くても10日の水曜日につくはず。A君家はいつも郵便が午後3時頃に配達されるらしい。なのに不思議なことにポストに着いたのが11日の木曜日の試験当日の朝だったって。10日の夜にNちゃんが新聞とりにポスト見たときにはハガキはなくて、11日の朝ちょうど試験に行くときにポストをのぞいたらガネーシャがいたと。。ガネーシャ当日まで待ってA君の緊張を解いてくれたのね!

そして見事合格!よかったわ~~!

100323_12180001

ガネーシャは金運や夢を叶えるインドの神様・・・・ガネーシャ素敵shine

| | トラックバック (0)

3/10   かわいいお店

今日はYちゃんと「空色曲玉」でランチrestaurantしてきました。千種駅近くで新栄小学校前の路地にあるお店。昔米蔵だったらしい。雰囲気あるお店で、やさしい味でとってもおいしかったです。

ごはんで癒されました~

店内に木で作らせた作品やかわいいハガキなどありました・・・・・

100310_13210002

| | トラックバック (0)

3/9   プラセンタ

昨日さんまちゃんのホンマでっか?!って番組を観てたら、プラセンタ注射で毛がふさふさに生えてきたって話題をやっていた。このプラセンタっていうのは胎盤からとれるもので、しみ、しわ対策や、美白はもちろん、カラダの疲労回復にもなるらしいし、あと更年期や生理痛がひどい方にも良いらしい。飲むドリンクもあるけれど、注射や点滴が効き目が早いって。価格を調べたら、クリニックで1300円~3000円くらいでやっている。昔エステで、肌にプラセンタを浸透させるのをやったことがあるけど、たしかにその時肌は真っ白になった記憶があるわ~。最近毛薄くなってきたし、、weep肌も気になるし、、興味あるわ~~~~happy02

| | トラックバック (0)

3/7  素敵なMちゃん家

今日はお友達のMちゃんの新居へお邪魔しました。とっても広々して素敵なおうちでしたhouse!アンティークな北欧家具とMちゃんの好きなドライフラワーと猫に囲まれて素敵な空間。Mちゃんセンスいい!久しぶりに会ったから話はつきないわね~~

おみやげにお持ちした玉子プリン!茶屋が坂駅近くのプチフレーズさん。芸がこまかい!

Photo

みあちゃん家にかざってあったユーカリのドライ。

 「ユーカリテトラゴーナ」 うとがりあ。にほしい。                                        

Photo_2

これもユーカリなんだって。「ユーカリクロボラス」

2

| | トラックバック (0)

3/2   大きい

今日はお友達の居酒屋さん「さわむら」で楽しく飲みでした!beerママさんの笑顔と美味しい料理で心やすらぐお店です!

もうすぐ誕生日の澤村の用心棒のK君へ今日はちょっとしたプレゼントをもってpresent

この夏に着てもらおうと半袖シャツを買ったけど、サイズが心配で一応買う前に確認したんだけど、「5Lって大きすぎるよね?」と。。そしたら返事は「大きくない!小さい場合もある!日々成長!」だって。笑~~

そういえば去年の夏祭りで千代大海と写真をとる機会があって、おんなじくらいの大きさだったわ!

2

5Lで止まってね!もう売ってないよ~~

Photo 着れてよかった~~~happy01

K君は草野球チーム「澤村地下工機」の監督をしている。大のドラゴンズファンで、野球大好き!結構強いチームで名古屋草野球連盟でリーグ優勝もしてる!

何年か前にナゴヤドームでの試合観に行ったけど、みんなかっこよかったわheart02

メンバーを募集しているらしいので、野球好きな方是非お問い合わせください!

担当:監督の澤村まで 090-3259-0155

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »