« 2009年2月 | トップページ | 2010年2月 »

1/29   ご利益の絵

今日いらしたお客様は高校の同級生。いろんな話に花が咲き、あっという間に時間がすぎて、トリートメント後がバタバタでごめんねcoldsweats01。その話の中で本山の「ミシカ」さんてお店に置いてある絵がとってもご利益があると!子宝に恵まれたい方や商売繁盛を願う方がたくさん買いに来るって、口コミで広がってるお店らしい。本山よく行くし近いのに知らなかったわ~~~

と、同級生が帰ったあと、少し時間が空いたので早速本山へ!すばらしい行動力!shine

店に入るととっても気さくなおばちゃまが迎えてくれて、「ここにご利益のある絵があると聞いたのですが・・・」と言うと「笑~~ご利益ぅ??!!あるのかね~~そんなうわさがたっていろんなところから買いにみえるけど、今はこの4枚しかないんだわ~~」と。「商売繁盛を願って!」と言うと、人が集まってくる絵はこれだよ。と勧めてくれたので、その絵を購入することに!しかもこの間行った金神社で洗った1万円札で買いました!!これで予約殺到することにまちがいない!happy02

Photo

| | トラックバック (0)

1/26  かわいいパン屋さん

今日はMちゃんに教えてもらったカミヤベーカリーに行ってきた。

すご~~~くかわいいパン屋さん。

ちょっとお高いけどこだわりの雑貨もあって素敵・・・・

お店の方がとっても雰囲気ある優しい方で和むぅう・・・

100126_16340001 100126_162900010001

100126_163100010001 100126_163300010001_2

一席だけの席がなんだかかわいい。

pm4:30でしたがパンはほんの少しになってました。朝はもっといっぱいあるって。

パンとってもおいしかった。また買いにいこ!

http://kamiyabakery.com/info.htmlカミヤベーカリー

| | トラックバック (0)

1/23   爆笑再会

今日は私が一番最初に就職したときの仲間と新年会!みんなで集まったのは15年ぶりくらい??みんな変わってなくて、大笑いしっぱなし!happy02他のお客さんうるさすぎてごめんなさい!迷惑なオバサンの集団で!どっかの席から、「すごいな~~」って声も・・・・・・coldsweats01

しゃべらないかんし、食べないかんし、飲まないといかんから、誰かが「口が2つほしいわ~~~!!sign03」と。爆笑!笑いすぎであっという間の時間でした。また集まろうね~!

Photo

| | トラックバック (0)

1/22  1000円カット

先日、初10分1000円カットに行ってきた!hairsalon友達のKちゃんがいつも1000円カットをしていて、なかなかいい感じのスタイルになってるのを見てて、ずっと気になってたけど、1000円て??とイマイチ勇気がなくて。。。しかし今まで生きてきて美容院てあまり癒される場所ではなく、できればさっさと終わらせたい空間でしかなかったから、10分でちゃちゃっと気に入った髪形になればうれしいかもと。

そして近くの名古屋ドームイオンの中に入ってるとこに行ってみた。愛想の良いhappy01おばちゃんで、私の希望をさっと理解してホントにささっと10分でカットしてくれて気に入ったボブ?おかっぱ?になりました!私が「1000円カット初めて来たけど、安いのにいいですね~~note」というとおばちゃんは「ここはちゃんと美容師がいるからね、こういうとこ理容師さんしかいないとこもあるから、そうすると女性はちょっとね。。。うちは女性のお客様が多いですよ。」って。

ん~~!カットだけなら1000円で十分かも!!行ってみてよかった!!lovely

| | トラックバック (0)

1/18   銭洗い

今日は先日お客ちゃまに教えてもらった金神社にYちゃんと行ってきましたhappy01。金神社は北区の山田天満宮の中にあって、こじんまりした神社だけど、とってもいい気がながれている気がする。そしてうわさの銭洗いってやつをやりました!shine

大黒様と恵比寿様にひしゃくでお水をかけその流れ出たお水をお金にかけるのです。洗ったお金で宝くじを買ったら当たったとかお礼のお手紙や、当選した宝くじがいっぱい貼ってありました!私はとりあえずお財布にいっぱいお金が入ってくるようにお守りとして入れておこう~~!happy02

100118_11250001

そしてお昼ご飯は金神社近くのカフェ タナカってとこの鉄板イタリアン!玉子がひいてあるあの懐かしい板スパ。この喫茶店知らなかったわ~~場所も広くて、すごいおいしそうなケーキ達がたっくさん並んでたし、ガレットなど、そそられるメニューがいっぱいでしたheart04

100118_12070001_2

| | トラックバック (0)

1/12  トイレの神様

本日もとっても良い日だった!happy01

新年になって、なんか楽しい毎日を過ごしてますが、、私は今年あまり良い年ではないらしい。sad今年になって2人の方に言われた。。さっきもなにげに家にあった雑誌で四禄木星の2010年は暗黒マークになってた。。。でも内容をよ~~くみると「調子にのらずに、一歩一歩感謝して進みなさいって。」なんだ、そんなに悪くないじゃん!よかった!私自信はとっても良い年になりそうな気がしてるんだけどっ!

そうそう、いつからだったか?何年か前からトイレ掃除をマメにするように心がけてます。トイレ掃除をすると金運アップや願いが叶うときいてheart02。小林正観さんの本には、「新しい家ができると色んな神様が各部屋にやってくる。そのときに神様は願い事を叶えるお土産をかかえてやってくるのだけど、一番たくさんお土産をかかえた神様はお土産が重くて家に到着するのがドベになるから、みんなが選ばないトイレに住みつく」と。だからトイレをキレイにしてあげるとトイレに住みついた神様は喜んでたくさんの願い事土産をくれるらしい!scissors

ちなみにトイレの神様は「うすさま明王」!

この本もとってもよかった!

100113_00540001

| | トラックバック (0)

1/10   看板

先日言ってた看板shineおいてみました!色々検討したけどメイン道路にはやっぱりおけず、庭のフェンスにかけてみました!チラシもいっしょにケースにいれたので興味ある方、見てくれるといいけど!!happy02

100109_13540001

| | トラックバック (0)

1/8  看板作成と遠慮しないで

今日は友達のYちゃんにブラックボードにうとがりあ。の案内を書いてもらって手書き看板を作成!new初めてのことでどうデザインしていいのかものすごく悩んで笑ってできあがりました!happy01

Yちゃんはとっても字かお上手ですばらしい!助かりました!ありがとう!

雨が降っても字がにじまないように油性ペンで書いてもらったので間違っちゃいけないとYちゃんすごい緊張しながら書いてたけど、一発オッケイですばらしい!

そしてさらに念おし雨対策で透明テープを上から貼って、またこれがまっすぐそしてくちゃってならないように貼るのが苦労でした。。っていうかYちゃんがほとんどやってくれて。。coldsweats01私は横で補助しただけ・・・catface

いつもありがとう!

100108_17510001

よくこういうのお店の前に出してありますよね!あこがれて作ってみましたが、うとがりあ。は賃貸のアパート。。玄関前は奥ばってて通行人からは全く見えないし、アパート前はアパートみんなの共有場所になるだろうし。。。置いていいのかな~~。。。thinkと、、とりあえずどこにかけるか明日考えよ~~

そうそう、昨日、いつもお昼にやってる小堺さんの番組のゲストが小池栄子さんで、アロマトリートメントによく行くって話してました。で、この間いったサロンのスタッフのお姉さんがすっごく冷え症みたいで、オイルマッサージする手がむちゃくちゃ冷たかったんだって。今冬だし、最初は仕方ないかな~~と我慢してたんだけど、1時間コース終わるまでずっと冷たかったんだって。weepそして次の日風邪ひいたと・・・・で、小池さんは意外とはっきり言えないらしくやってもらってるときに言えばよかったけど、なんか悪い気がしてと。。。。

flair!!はっきり言ったほうがいいと思います!本人が気がついてないかもしれなし。。。イヤ・・・よっぽど気がつくと思うけど。。。。coldsweats01私はとても手が暖かいし大きいんですが、やはり冬は冷たいときもあるから、ストーブで暖めたり、お湯に手をつけてあったかくします。でも体質でほんと手先が冷たい方いらっしゃるか。。。

冷たい以外にも、もう少し圧を強くしてとか弱くしてとか、施術途中のお手洗いや、喉の渇きなど、なんでも言ってくださいね!せっかく癒されに来てるのに何かひとつでも不快なものがあっては台無し。皆さん遠慮なく言ってくださいねっ!

冷えもオイルリンパマッサージでだんだん解消できますよ!カラダをあっためて免疫力アップで風邪知らずで寒さを乗りきりましょ~~うとがりあ。は南国です!是非お越しください!

| | トラックバック (0)

1/6   火事

今日来てくれたMちゃん、とっても気持ちよかったとメールをいただき、こちらもうれしくなりましたheart04。そのメールに帰りに足をのばして金神社に行ったと。多分北区の山田天満宮の中にあるとこかな?恵比寿様と大黒さまの銭洗いがあったらしく、宝くじが当たりました!とか書いてあったらしい!使った財布moneybagも収めてあったらしく、私も行ってこよ!

夜に都通り付近で大きな火事があり、ヘリコプターが飛んでた。そして6時30分にいらしたお客さま、そういえば都通付近がお家だと言ってたな?と聞いてみるとまさしく火事の現場と住所が何丁目までいっしょ!!sign02え~~!!会社から直接来たから知らない!!と驚いてたので、火事情報に詳しい友人に詳しいことを確認すると燃えてるのは一軒家らしい。お客さんはマンションなんで、ホッcoldsweats01としたけど、ほんとすぐそばみたいなんで、大丈夫だったかしら??

| | トラックバック (0)

2010年 元旦

あけましておめでとうございますfuji2010年うとがりあ。をよろしくお願い申し上げますhappy01

みなさまに、たくさん喜んで気に入っていただけるようがんばってトリートメントいたします。

しかし大晦日から元旦の午前中雪でしたね。毎年恒例のYちゃんとKちゃんとのイオン初売りに行けるかどきどきしたけど、無事にお買い物できました。ま~~~すっごい人人人で、にぎわってました。お買い物楽しいっ!rpsっていう服屋さん知ってますか?名駅の地下にあるのは知ってたんですが、イオンに入ってるとは思わなかったわ!とっても可愛いデザインなのにとってもお安いの!そしてさらに30%オフとかなっちゃってて!朝一番でこの店でお買い上げして、帰り際の夕方5時にまた買ってレジに行ったら、お店のお姉さんに「あら、本日2度目のお買い上げありがとうございます!!」って言われたわ~~顔覚えてたの??coldsweats01

そして夕方6時頃うとがりあ。近所の上野天満宮にお参りに行ったらまだ結構混雑してて参拝に並んでたら、雪snowがまた降ってきた。ほんと今年は寒いわ~~。

うとがりあ。はとってもあったかいですよ~~南国ですsun。是非カラダをあたためにいらしてください!トリートメントでリンパと血液の流れをよくしてホカホカのカラダにしましよspa!免疫アップで風邪知らずになれます!

note1月中にお越しのお客様、抽選で半額チケットプレゼントします!ご予約お待ちしております!

| | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2010年2月 »